なにわ男子・道枝駿佑『金田一』クランクイン「後戻りはできない。覚悟を決めてやり遂げたい」

道枝駿佑さん(なにわ男子)が主演を務める、4月24日(日)スタートの新日曜ドラマ『金田一少年の事件簿』(日本テレビ系・毎週日曜22時30分 ※初回は22時から30分拡大放送、ディズニー公式動画配信サービスDisney+で世界配信)の撮影が、いよいよ本格的にスタート!レギュラーキャスト4ショットが初解禁されました!

(C)日本テレビ

さとうふみやさんが手掛ける原作コミックを映像化したドラマ『金田一少年の事件簿』は、1995年の初放送から幅広い世代の支持を得てシリーズを積み重ねてきた、謎解きミステリードラマの金字塔。原作は、連載開始から今年で30周年を迎え、世界(12か国)累計で1億部を超える発行部数を記録するなど、日本のみならず、世界市場で圧倒的な支持を集めています。

およそ8年ぶりとなる新シリーズは、日本ならではの呪いや怪談を題材にしたミステリーを現代の視点で再構築。シリーズ史上最大のスケールで贈る、これぞ“金田一少年”の決定版といえる内容となっているそう。

いよいよ『金田一少年の事件簿』新シリーズの撮影が本格的にスタート。この日は天気にも恵まれ、主人公・金田一一役の道枝さん、七瀬美雪役の上白石萌歌さん、剣持警部役の沢村一樹さん、佐木竜太役の岩﨑大昇さん(美 少年/ジャニーズJr.)4人のレギュラーキャストが初めて揃い、第1話の撮影に臨みました。

緊張感に包まれる中、撮影は順調に進行。合間にはキャスト同士が談笑するなど、和やかな雰囲気に包まれる場面も。先日、一足先にクランクインした、主演の道枝さんは「いよいよ金田一シリーズが始まったなという思いで、気が引き締まる思いです。もう後戻りはできないですし、しっかりとやるしかないので、覚悟を決めて、3か月間しっかりやり遂げたいなと思います」と意気込みを語りました。

現在、新シリーズの放送を記念して、『春の金田一祭り ~歴代傑作イッキ見せ!~』を開催中。過去放送されてきた『金田一』シリーズの中から、代々引き継がれてきた歴代の傑作エピソードを続々放送されています。TVer、Hulu では、地上波では放送されないエピソードも含めた全シリーズを配信。4月から始まる新シリーズの放送開始を前に、こちらもお見逃しなく!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ