お笑い第七世代の霜降り明星&EXITら、絶頂期のあんなことやこんなことを大暴露!

3月17日(木)放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系・毎週木曜23時15分 ※一部地域を除く)では、「第七世代、その後…」と題して、お笑い界に大ブームを巻き起こした<第七世代>の霜降り明星、EXIT、宮下草薙、四千頭身が集結。絶頂期のあんなことやこんなこと暴露しつつ、現在、そして未来の第七世代について語り尽くします!

(C)テレビ朝日

毎回、共通のテーマを持った○○芸人たちがトークを展開する『アメトーーク!』。今回、MC側ゲストとして陣内智則さん、斉藤慎二さん(ジャングルポケット)が参戦します。

「最近、テレビで“第七世代”という言葉が使われなくなっている」というせいやさん(霜降り明星)の言葉に、兼近大樹さん(EXIT)は、「いやいや、第七世代の力を見せつけてやりましょうよ!」と張り切りますが…!?

(C)テレビ朝日

まずは、第七世代ブームの時に起こったあんなことやこんなことを大暴露!せいやさんやりんたろー。さん(EXIT)が陣内さんを「第七世代のお父さん」と呼ぶワケが判明。さらに、6.5世代として何かと比べられることの多かった斉藤さんが本音を明かします。

一方、そのブームを一歩引いて見ていたという宮下兼史鷹さん(宮下草薙)は、相方の草薙航基さんから当時の”ある”発言を暴露されてしまいます。それを聞いたほかのメンバーは…!?

また、芸歴2年目で一躍時の人となり、出演番組が激増した四千頭身。激動の時期を過ごした今、「第七世代と真摯に向き合ってみた」という後藤拓実さんが思うことを告白。

(C)テレビ朝日

そんな中、霜降り明星が、早くから6.5世代やNEXT第七世代との“VS形式”に目を付けた『アメトーーク!』に物申す!?さらに、「僕らは第七世代のメインじゃなかった」という宮下草薙さんと、ブームを謳歌していたりんたろー。さんの温度差も明らかになります。

ほか、『第七世代乗っかり芸人を捕まえろ!!』では、第七世代として仕事をしてきたにも関わらず、最近はそのくくりから逃げているのではないかという疑惑のある芸人を緊急取り締まり。マネージャーとの会話を隠し撮りして本音を探ります。ターゲットとなるのは、ぺこぱ、すゑひろがりず、ナダルさん(コロコロチキチキペッパーズ)。はたして、乗っかり疑惑を掛けられた3組の本心とは…!?

さらに、<第七世代>の言い出しっぺ・せいやさんが「今日で解散しよう」と言い始め、急きょメンバーの多数決で解散するか継続していくかを決めることに。しかし、そこでまさかの展開が巻き起こり…!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ