元極真空手チャンピオン・横浜流星、奇跡の出会いでキックボクシングに目覚める!?

横浜流星さんが、2月9日(水)19時から放送される『1億人の大質問!?笑ってコラえて!2時間SP』(日本テレビ系)にゲスト出演。「ネタ掘れワンワンの旅」へ出発します。

(C)日本テレビ

所ジョージさんと佐藤栞里さんがMCを務める同番組。この日は、スタジオゲストとして、柴田理恵さん、松村沙友理さん、長田庄平さん(チョコレートプラネット)、曽田陵介さん、ロケゲストとして、横浜さん、滝沢カレンさんが登場します。

今回、横浜さんが行く「ネタ掘れワンワンの旅 IN神奈川県大和市」を。オールド・イングリッシュ・シープドッグのネタ探し犬・ペトロに連れられ、横浜さんが最初に訪れたのは美容室。店長曰く、系列の店舗には横浜さんに似ているスタッフがいるとのこと。果たして、本当に横浜さんに似ているのでしょうか!?

さらに、ペトロは、キックボクシングジムの前でもストップ。そのジム代表は格闘技の大会で王者に輝いたこともあり、あの那須川天心さんと同じ所属。一方、横浜さんはかつて那須さんと極真空手の同じ支部に所属し今も仲がよく、そんなつながりから横浜さんとジムの代表は、すぐに意気投合。そこで、元極真空手チャンピオンの横浜さんがキックボクシングを教えてもらう事に。

すると、横浜さんの迫力あるパンチに代表もビックリ!「試合出られますよ」と絶賛し、横浜さんも「ちゃんとやってみたい!」と格闘技熱が高まります。他、ほっこりするお惣菜屋さんや、ノリのいい店長の焼き肉屋さんでは食リポにも挑戦。イケメンの上に表情豊かな横浜の貴重なリポートは必見です!

(C)日本テレビ

また、滝沢さんが念願の「日本列島ダーツの旅・スペシャル IN鹿児島県入来町」へ。「本当に行きたかった!」と、ダーツの旅に出かけることに大喜びする滝沢さん。コーナー恒例のダジャレも、所さんに「うまいね!」と言わしめるほど絶好調です。

しかも、鹿児島には、滝沢さんが「恋をするような気持ち」と言うほど大好きな歴史上の人物が。大好きな彼の銅像に向かって、滝沢さんが言い放った衝撃の一言に注目です!

滝沢さんは「出会いを大切にするぞ!」と宣言し、最初に出会った第一町人からは、“裸”でおなじみの“あるスター”の爆笑情報をゲット。川柳の大会で大賞を受賞した女性には、川柳好きの滝沢さんがその腕前を披露します。名物「いりききんかん」を育てる農家で、初めての金柑の収穫体験。その甘さに大興奮します。

地元の物産店では、「好きな女の子にきもちを伝えたい」という少年のために、滝沢さんが考えた“手紙だとわからない”奇抜な渡し方をアドバイス。さらに、地元で多くの人が仰天した“陸上の伝説”を作ったという「オリンピック選手」を目指す小学生の少女にも遭遇します。

街行く人々に、SNSで発信して一番<いいね>が多かった投稿をインタビューする「あなたの<最多いいね>を教えてくださいの旅」も。美しい“主婦”の<いいね>は、イギリスから出発する超豪華クルーズ船旅行の投稿。柔道部の大学生は、中学時代に「一躍時の人になった」というバズり動画を披露します。

スタジオでは、ゲストの<いいね>が多かった投稿も紹介。松村さんは乃木坂46時代の、“夢がくだける瞬間”の写真、曽田さんは「なぜバズったのか」と首をかしげる300万回超再生の動画を紹介します。長田さんは、“あの超大金持ち”のパロディ投稿を。柴田さんの“事件性を感じる”衝撃写真には、スタジオ中が思わず爆笑します。

「日本列島 名前の旅」では、元ラグビーエリートの“魔法のチョコレート”職人に密着することに。今開催中のバレンタインフェア「2022 アムール・デュ・ショコラ」で、150を越えるブランドの中、初日の売り上げが2位になった「メゾンカカオ」の代表・石原紳伍さん。

「魔法のチョコレート」と呼ばれる「生チョコレート」を作り始めてまだ8年という石原さんは、2019年ラグビー日本代表・堀江翔太選手曰く、「ラグビーの超エリート」であり、帝京大学ラグビー部が打ち立てた「9年連続の日本一」の偉業に深い関わりのあるスゴいラガーマンだったそう。

まずはスタジオで、その“生チョコレート”を試食。芳醇な味わいに、所さんも「うまいなこれ!」と声を上げる程、そのおいしさにメロメロに。多くの人たちを魅了するフレッシュな香りや究極の口どけは、どのように生まれたのでしょうか?

そこには“日本代表確実”と言われていたラガーマン時代の転機、運命的な出会いを果たしたコロンビア旅行、夢を叶えるために重ねた研究に偶然教えて貰った“日本人の特性”など、「魔法のチョコレート」につながる“情熱と努力の道のり”をたっぷり紹介。そして、社名の“メゾン”に込められた深い意味とは!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ