竹内涼真、Kis-My-Ft2・北山宏光らとスクラッチくじ旅へ!革命的な大当たりも!?

2月7日(月)の20時30分から放送される『帰れマンデー見っけ隊!!&10万円でできるかな 合体3時間SP』(テレビ朝日系※一部地域を除く)の『10万円でできるかな』ブロックでは、人気企画「スクラッチ旅」に、竹内涼真さんと大地真央さんが初参戦。Kis-My-Ft2、そして髙地優吾さん(SixTONES)、長州力さん、おいでやす小田さんも巻き込んで2チームに分かれ、新スポットが誕生したばかりの「羽田空港」&都心から約80分で行ける観光名所「埼玉県・秩父」でより深く旅を満喫すべく、「スクラッチくじ」で軍資金稼ぎします!

(C)テレビ朝日

購入したスクラッチくじをその場で削りまくり、当せん金だけで街を旅する人気企画「スクラッチ旅」。今回、竹内さんは長州さん、おいでやす小田さん、北山宏光さん(Kis-My-Ft2)というカオスなチーム編成で「羽田空港」へ。一方、大地さんは髙地さん&横尾渉さん(Kis-My-Ft2)と共に、都心から約80分で行ける観光スポット「埼玉県・秩父」を訪問。各地で購入した宝くじの当せん金を軍資金にしながら、注目のグルメやレジャーを堪能していくことに。

竹内さんチームは、羽田空港&近隣の大規模複合施設「羽田イノベーションシティ」を訪れ、スクラッチくじを購入。なんと「伝説をここで作らせていただきます」と宣言した竹内さんが有言実行、一発目から100万円&10万円&1000円の当せんが期待されるトリプルリーチに!これには長州さんも「ホンマかいな!?」と大興奮。そんな長州さんもプロレスで数々の伝説を作り、現役時代は「革命戦士」と呼ばれた男だけあって、一発目でダブルリーチを出し…。

しかし、長州さんをはじめ何かと自由な男たちがそろった竹内さんチームは、トークも無法地帯なら、スクラッチの削り方も超自由気まま。このルール無用の珍道中ぶりに引っ張られるかのように、スクラッチの引きでも波乱万丈ぶりを見せ…!? 

そんな中、もう何だかよく分からないカオス・パワーが、ついに“とんでもない運気”を引き寄せます。なんと、この中の誰かが、雄叫びが止まらない“革命的な大当たり”を出すことに!はたして誰が、いくら当てたのでしょうか!?

(C)テレビ朝日

一方、人生初のスクラッチに燃える大地さんは、髙地さん&横尾さんと共に埼玉県・秩父へ。「姉さんについてらっしゃい」という大地さんの頼もしい掛け声に鼓舞され、一同はまず番組初検証となる1等300万円のスクラッチくじを購入します。

そんな中、前回出演時1000円ガチャで撃沈した髙地さんに、満を持して“カッコいいところ”を見せるチャンスが到来!?もちろん、大地さん&横尾さんも負けてはいません。秩父のご当地グルメが味わえるスポット、「ライトアップされた幻想的な氷柱」という秩父自慢の冬の名所、さらには4年連続で「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」に選ばれた隠れ宿を訪れながら、それらをとことん堪能するための軍資金を稼ぐべく奮闘するのですが…。はたして、大地さんチームは秩父のグルメと壮大な自然をたっぷり堪能することができるのでしょうか!?

また、英語の読みが独特すぎて話題沸騰の男・二階堂高嗣さん(Kis-My-Ft2)が、日常で見かける英語をちゃんと読めるのか――だるまさんが転んだ形式で試すシュール企画『ニカゲーム』の最新版も。

もちろん、どこまでも失速知らずの独自センスは今回も絶好調!あろうことか二階堂さん、キスマイの楽曲タイトルにもなっている単語を、まさかまさかのトンデモ読みを。二階堂さんの天然・笑撃解答に今回も要注意です!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ