Travis Japan、キスマイ全力コントの洗礼で涙目に!?横尾渉「先輩はこういうのもやるんだよ」

Kis-My-Ft2が“真のカッコイイ男”になるために、“脱ブサイク”を目指して様々な難題にチャレンジする番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系・毎週木曜24時25分)。2月10日(木)24時30分からの放送では、Kis-My-Ft2のかわいい後輩・Travis Japan(ジャニーズJr.)の宮近海斗さん、松田元太さん、松倉海斗さんが初出演します。

(C)フジテレビ

まず番組冒頭の新作コント「横尾部長の働き方改革」では、宮近さん、松田さん、松倉さんが、キスブサ商事の新入社員で厳しい部長(横尾渉さん)の部下役で登場。3人は部長の期待に応えられず、怒鳴られてしまいすっかり萎縮している状態に。

秘書(二階堂高嗣さん)から「働き方改革が叫ばれる昨今ですから…」とたしなめられ、若手社員を笑顔にするための方法を耳打ちされた横尾部長は、とんでもない行動に出ますが、Travis Japanの3人は笑いをこらえきれず涙目になってしまい…。

ゲストのヒコロヒーは「うわっ!って思い拍手してしまいました、すごいクオリティー」と大絶賛。横尾さんも「Travis Japanの前だったので、一生懸命やらせてもらいました。先輩はこういうのもやるんだよって」と、相当気合を入れてコントに臨んだことを明かしますが、一体どんな仕上がりになっているのでしょうか?

また今回のテーマは、バレンタインデー直前ということで「素敵なチョコの受け取り方」。ただカッコ良く受け取るのではなく、少々難易度の高いシチュエーションを用意。キスマイのメンバーに好意を抱いている会社の後輩・マイコ(通常は彼女役)からチョコレートを渡されたメンバーは、いかに気を持たせず、明日から働きづらくならないように受けとり、“この人に渡して良かった”と思えるような大人の受け取り方を披露します。

メンバーは一様に「設定が難しいんだよ!」と少々不服そうですが、それぞれのキャラが生かされたオリジナリティーあふれるVTRが次々と飛び出すことに。

北山宏光さんのVTRを見たスタジオは、「え!なに?(マイコに)気を持たせている!」とブーイング。さらに、北山さんが見せたある行動について、ゲストのベッキーさんは「昭和の香り、古いよ~」とあきれてしまいます。玉森裕太さんは「これが正解です」と自信満々にVTRを振ると、その内容にヒコロヒーさんは「ほとんど正解、全部おさえているなー」と花丸をつけますが、ひとつ気になることが…。千賀健永さんのVTRにベッキーさんは「はしゃいでいる感じが嫌」と厳しめコメントを。「わきあいあいが裏目に出てしまったのでしょうか」と千賀さんが反省したワケとは?

一方で、相当な“変化球”を投げてきたのは、藤ヶ谷太輔さんと宮田俊哉さん。ゲストのモデルでタレントのシャラ ラジマさんは、藤ヶ谷さんのVTRに「大喜利の面白さで点数をつけました」と発言し、その点数に藤ヶ谷さんはがく然。宮田さんのVTRはスタジオ一同がどん引きし、メンバーからは「お前~ふざけるなよ~!」とさらなるブーイングを巻き起こします。

収録を終えた横尾さんから届いたコメントを紹介します!

●横尾渉さん

――今回のテーマはいかがでしたか?

“素敵なチョコの受け取り方”ということで、誰かのVTRが正解なのではないか?ということで、男性の皆さんにまねしていただけたらうれしいですし、“いや、違うぞ、他に正解があるぞ”と思う方は、ご意見を番組宛てに送ってください!我々に答えを教えてください!

――新作コントの手応えは?

後輩のTravis Japanが出ていますので、お楽しみに!僕が演じた役は、僕自身もびっくりしました…びっくりでしかないです。こちらも感想をお待ちしております。それ次第で次回があるかどうか決まります(笑)。そもそもTravis Japanをコントに使っていいのかな…?とも。Travis Japanはコントに出てもいいのでは、と思われる方も、是非ご連絡お待ちしております!(笑)

チョコレートの受け取り方に、それぞれの味が出まくった今回のテーマ。Travis Japanがその背中を見つめるKis-My-Ft2の大人の受け取り方に注目を!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ