NEWS・小山慶一郎&加藤シゲアキ、タロット占いにはまるしょこたんと占い&心理テストに挑戦

NEWS・小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんがMCを務める『NEWSの全力!!メイキング』(TBS系・毎週金曜24時50分 ※一部地域を除く)。1月28日(金)、2月4日(金)の2週にわたり、“しょこたん”こと中川翔子さんが初登場。サンドピクチャー&パッチワークキルトを全力メイキングします!

(C)TBS

同番組は、小山さんと加藤さんが「ゼロから作ったら面白そうなモノ」をゲストと共に片っ端から自作しながら、1人で何でもできちゃう理想的な大人の男性=“メイクの王様(キング)”を目指して奮闘する“DIYバラエティ”。

今回、しょこたんと、サンドピクチャーとパッチワークキルトをメイキングすることに。漫画家やイラストレーターとしても活動するなど、アーティスティックな一面を持つしょこたん。DIY経験はほとんどないというものの、圧倒的な画力と美的センスを発揮します!

1月28日(金)の放送では、砂を使ったアート作品・サンドピクチャーをメイキング。サンドピクチャーは、密封された2枚のガラス板の間に入っている水、空気、そして重さの異なる砂が自由に動き回ることで様々な絵を描き出すアートフレーム。今回は砂でアート作品を作るだけではなく、その砂を入れ込むガラスの枠もメイキングしていきます。

ガラスカッターでつけた傷にそってガラスを簡単に割ることができる道具“ランニングプライヤー”にも初挑戦。しょこたんは、「吹上浜 砂の祭典」の30回記念特別企画として展示砂像をデザインしたことがありますが、実際に自分で砂の作品を作るのは今回が初めてだと言います。

そんなしょこたんがメイキングするのは、宇宙をテーマにした幻想的なサンドピクチャー。果たして、どんな個性的なアートが誕生するのでしょうか!?

さらに2月4日(金)の放送では、使わなくなった古着などを組み合わせたパッチワークキルトをメイキング。3人がそれぞれ作ったものを最後に組み合わせて、大きなパッチワークキルトにします。

裁縫や手芸をほとんどやったことがない3人は、慣れない作業に大奮闘。一つ一つこだわって作っていきますが、こだわりすぎて収録時間が押しまくり!無事にパッチワークキルトを完成させることができたのでしょうか!?

また、作業の合間に展開する「全力!トーキング」では、タロット占いにはまっているしょこたんとともに小山さんと加藤さんが占い&心理テストに挑戦。心理テストでは、「不安に思ってることがわかる」という問題が出題され、3人が内に秘めている不安が明らかに!

また、他にも仲の良い芸能人の話なども繰り広げられ、インドアなしょこたんが家に招くほど仲の良いという友達を明かします。意外なつながりの超ビッグな友達とは!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ