関ジャニと∞ VS Kis-My-Ft2が全面対決!藤田ニコルらと夢の高額当せんを目指して大熱狂

1月24日(月)の20時30分から放送される『帰れマンデー見っけ隊!!&10万円でできるかな 合体3時間SP』(テレビ朝日系※一部地域を除く)の『10万円でできるかな』ブロックでは、関ジャニ∞、波瑠さん、吉田沙保里さん、おいでやす小田さん、和牛、藤田ニコルさんが参戦。Kis-My-Ft2と“年に一度の運試し祭り”=「年末宝くじ」企画に挑みます!

(C)テレビ朝日

番組恒例となっている「年末宝くじ」企画。今回ものっぴきならない強運ぶりを誇る超豪華芸能人20名が、1人10万円=トータル200万円分の年末宝くじを購入し、“年に一度の運試し祭り”に参戦することに。

今回はまさかの関ジャニ∞が全員そろって参戦し、「宝くじでは僕らが先輩なので負けられない」と息巻く後輩のKis-My-Ft2と全面対決。Kis-My-Ft2&サンドウィッチマン&波瑠さんの「東軍」、そして関ジャニ∞&吉田さん&おいでやす小田さん&和牛&藤田さんの「西軍」に分かれ、“番組初のチーム対抗戦”を展開します。

(C)テレビ朝日

過去には100万円以上の大当たりを引き当てるなど、テレビ史上もっとも高い高額当せんを叩き出している『10万円でできるかな』。今回はさらなる高みを目指したいところですが…、なんと今回の参戦者たちの引きの強さは想像以上!?スタジオで当せん結果を確認し始めた一同が「えぐい」「ヤバい」と絶叫し、波瑠さんに至っては思わず言葉を失うなど、激アツの当せんラッシュが到来し…!

両チーム共にガンガン当たりくじを引き当てるという大接戦が繰り広げられる、天下分け目の強運合戦。この夢とロマンにあふれた熱き戦いを制するのは、どちらのチームなのでしょうか?そして、一番の強運の持ち主とは!?

また、英語の読みが独特すぎて話題沸騰の男・二階堂高嗣さん(Kis-My-Ft2)が、日常で見かける英語をちゃんと読めるのか、だるまさんが転んだ形式で試すシュール企画『ニカゲーム』がシーズン3へ突入。 

実は藤ヶ谷太輔さん(Kis-My-Ft2)の父も大ファンだという同企画。その期待に応えるかのように、今回も二階堂さんはいろんな意味でキレッキレ!?想像をはるかに超える英語の読み方&謎の逆ギレ言い訳全開で、問題に挑んでいくのですが…。

なんと「THEATER」の読み方では、さすがの二階堂さんも「自分でも引いちゃう…」と漏らすほど、斬新なセンスを発揮。はたして、その底知れない英語センスとは…?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ