星野リゾート×よーじやの卒たびプランで、京都の「美」を満喫しよう♡

美に触れ、美を学ぶ!「べっぴん卒たび」 in 京都

この度、あの星野リゾートの都市観光ホテルブランド「OMO」が、京都の老舗ブランド「よーじや」とコラボ!スペシャルな思い出作りが叶う「OMOの卒たび〜京都べっぴん旅〜」を楽しむことができちゃいます!2021年12月1日〜2022 年6月30 日の期間中、宿泊時には特別なスキンケアセットを堪能したり、よーじや祇園本店での京紅メイクアップ体験ができたりと、とにかくうれしい旅のプランなんです。CanCam世代の卒業旅行にもぴったりですよね♡その他にも、美容祈願のご利益があるとされる神社におまいりしたりと、京都ならではの「美」の文化を思う存分満喫することができちゃいますよ。

スペシャルなスキンケアセットでテンションUP

この卒たびプランでは、よーじやのスキンケア商品「うるおい化粧水」「うるおい美容液」「ぬか袋」が入ったオリジナルセットがアメニティに!宿泊中に「美しい素肌づくり」が叶うだけでなく、なんとお土産としても持ち帰れることができるロゴ入りのチャック袋とよーじやデザイン千社札も用意してもらえるんだとか。お家に帰ってからも美意識を忘れずにいられる、嬉しすぎる計らいですよね♡

よーじや祇園本店での貴重な体験も!

さらには、あのよーじや祇園本店での「京紅メイクアップ」を体験することもできちゃいます。普段メイクのアドバイスはもちろん、伝統的な口紅「京紅」や、筆を使った昔ながらの所作を学ぶことができる「化粧筆」の体験を通して、京都ならではの化粧文化や美意識に触れることができるんだとか。さらに、レンタルの着物(別料金)を着ている場合、着物に合わせたメイクを教えてもらうこともできるそう。普段の自分とは違う、旅行ならではの思い出作り体験だけでなく、春からスタートする社会人生活への準備もサポートしてくれるのが嬉しいところ!

「美」の神社で、綺麗を磨く!

旅の翌朝には「うるわしい」をテーマに祇園を巡るツアーに参加!見ているだけでも癒される京都の美しい街並みを歩きながら、花街や、祇園ならではの文化を体感することができます。そしてこのツアーの最大のポイントは、美容祈願のご利益があるとして知られる「美御前社」。社前に湧き出る「美容水」をお肌に数滴つけると、身も心も綺麗になるという言い伝えがあるそうで…。京都の街を満喫するためのプランで、まさに至れり尽くせりの卒業旅行になるはず。

3施設から好みの場所を見つけて♡

旅の間だけでなく、卒業後も役立つ美の知識をお家まで持って帰ってほしいという思いが込められたこのプラン。宿泊施設はOMO5京都祇園、OMO3京都東寺、OMO5京都三条の3つの施設から自分好みの場所を選べちゃいます!

【OMO5京都祇園】

「今日は祇園ぐらし」がコンセプトのOMO5京都祇園。華やかな祇園の街で暮らしているかのような体験をすることができるそう。京都の街の芸術や文化を心ゆくまで楽しみたい方におすすめ!

〈体験・サービス例〉
・街で購入した和菓子を抹茶とともに楽しむアクティビティ「祇園てくてく茶会」
・祇園の食事処を OMOレンジャーが紹介するサービス「祇園おせわがかり」
・客室で焼き立てパンを楽しむホームベーカリー付きの朝食「おへやベーカリーセット」

OMO5京都祇園

【OMO3京都東寺】

「心の時空トリップ」がコンセプトのOMO3京都東寺。お寺に親しみが持てるような滞在を提供してくれるので、リラックスした旅や、仏像を観てゆったり過ごしたいという方は必見です!

〈体験・サービス例〉
・世界遺産「東寺」の見どころを OMOレンジャーと巡るツアー「東寺まんだらさんぽ」
・1,200 年毎日続く早朝の法要に訪れるツアー「国宝の朝さんぽ ~空海にあえる朝~」
・砂に文字を描き、心をととのえる「写経テーブル」

OMO3京都東寺

【OMO5京都三条】

「京町らんまん川歩き」がコンセプトのOMO5京都三条。三条エリアを舞台に、見る・買う・食べるの「楽しい」がギュッと詰まった体験ができるんだとか。街歩きメインで旅を楽しみたい方にうってつけですよね!

〈体験・サービス例〉
・京都の街の発展に欠かせない高瀬川を巡り、街歩きが楽しくなるツアー「京町らんまん川さんぽ」
・江戸時代の旅人気分で三条通の老舗を訪れるツアー「京町らんまん老舗さんぽ」
・三条の純喫茶の歴史紹介とともに明日訪れたいお店を見つけるアクティビティ「京町純喫茶コレクション」

OMO5京都三条

思い出も、美意識も…至れり尽くせり卒たびプラン!

学生時代最後の大切な思い出作りとしてはもちろん、春から始まる社会人生活に向けて心の準備をととのえたい…そんなニーズにも応えてくれる「OMOの卒たび〜京都べっぴん旅〜」。これから卒業を控える学生の方はもちろん、社会人の方が昨年のリベンジする「リベンジ卒たび」としても利用することができちゃいます。いつまでも記憶に残る大切な卒業旅行は、京都の街で美を満喫!普通の旅行とは一味違う、スペシャルな体験を楽しんでくださいね♡