眉を上手く描けない人必見!眉を左右均等に描くコツをプロが伝授

大事なのは鏡の位置!眉を左右均等に描くコツ

顔の印象を決める重要なパーツといえば、眉。毎日描いているのに、なかなか左右均等にならない…と感じていませんか? 今回はそんなちょっとニッチな眉悩みをプロに解決してもらいました!

教えてくれるのは…Georgeさん!

ヘア&メイク Georgeさん
論理立った眉メイクに定評があり、美容誌からも眉企画のオファーが絶えない! 6月に発売された著書『ナチュラルなのに肌がキレイに見えるGeorgeの透けツヤ肌メイク』も人気。

Q.眉毛を描くときに左右均等にするコツは?


A.必ず、鏡と顔を平行にする!

メイクをするとき、多くの人がどうしても鏡を顔より下に置いてしまいがちですが、その状態で眉を描くと、正面から見たときに非対称な形になってしまう原因に。眉を描くときは、顔に対して鏡をまっすぐに持つこと。この基本のきを押さえるだけで、眉を左右均等に描きやすくなるはず!

●眉を描いたあと、あごを上げて左右の眉頭の高さが同じか確認!

鏡の位置は正面のまま、あごを少し上げて左右の眉頭の高さをチェック。同じ高さであれば、バランスのよい眉に描けています。

意外と意識しない鏡の角度が重要だったようですね。ぜひ今日から実践してみて♡

CanCam2021年10月号「ちょっとニッチなメイクのお悩みプロがまるっと解決」より
撮影/向山裕信(vale.) モデル/塩田彩乃(CanCam it girl) 撮影協力/芝宮ゆかり 構成/小嶋明恵 WEB構成/谷夏帆 ◆この特集で使用した商品はすべて、税込み価格です。