松村沙友理「お金持ちの飼い猫になりたい♡」あざとかわいい“バラまきの女神”の天然発言にスタジオ爆笑

元乃木坂46メンバーの松村沙友理さんが、1月22日(土)14時から放送される土曜☆ブレイク『バラまき!!』(TBS系 ※一部地域を除く)に出演。なあざとかわいい“バラまきの女神”に扮し、天然発言を繰り出します!

(C)TBS

この番組は、大勢の人々に大量に何かを“バラまく”ことで、知られざるデータや新情報を発見する新感覚データ検証バラエティ。

“バラまきの女神”に扮してMCを務める松村さんは、様々なアイテムを大量にバラまくことで、人々の悩みを解決したり新しい情報を知りたいと様々な指令を下すことに。

そんなあざとかわいく指示を連発する松村さんを、進行役の“見習い天使”吉村崇さん(平成ノブシコブシ)が徹底ヨイショ。ゲストのアルコ&ピース、須田亜香里さん(SKE48)、ワタリ119さんは「世間は坂道系アイドルに甘い!」と憤慨しながらも、女神の願いを叶えるべくバラまきに奮闘します。

ナレーションは、人気アニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』で主人公の声を演じた石川由依さんが務めます。

(C)TBS

今回は、30種の“子どもが憧れる職業”に就く人々にApple Watchをバラまき。すると、消費カロリーや睡眠時間のデータから「ラクして稼げる職業ランキング」が明らかに。意外な結果に女神の松村さんも仰天します。

さらに、松村さんから「常々思っていたんです。お金持ちの飼い猫になりたいなって…♡」と天然発言まで飛び出し、スタジオは大爆笑!果たして、松村さんが憧れたラクして稼げる職業とは!?

また、コロナ禍で大量に余ってしまった特産品を、実演販売士やホストなどの“売る達人”たちにバラまき。プロならではの売り方にスタジオも舌を巻きます。

ほかにも、沖縄の小学校の子どもたちに“北海道の雪”をバラまき。生まれて初めて見る雪景色にどんなリアクションをするのでしょうか!?雪を積んだ10トントラックが日本縦断する大紀行も見どころです。

松村さんから届いたコメントを紹介します!

●松村沙友理さん

自分が中心になってお話しすることがテレビではほとんどなかったので、その感じがあんまり慣れなくて、終始ドキドキで…緊張しました。女神になりきっていたんですけど、どうしても人間だったころの記憶が途中でフラッシュバックしちゃったので、自己採点は5点くらいです(笑)。

コロナ禍の食材ロスで生産者の方が困っているという話をたくさん聞いていて、私もそういった食材をネットで買うことが多かったんです。なので、今回の「大量に売れ残った特産物のアカモクを、“売る達人”にバラまき」という企画はとても共感できました!私も生産者の皆さんの助けになれたらいいなって。すごく素敵な企画なので、ぜひご覧いただきたいです!

1月17日(月)からTBS公式YouTubeチャンネル「YouTuboo」で、松村さんのインタビュー動画を順次公開予定なので、こちらもチェックして♡

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ