【女子のリアル平均】20~30代女子は平均○回仕事に寝坊している!

Q.仕事の日、これまでに何回寝坊したことがありますか?

寝坊した回数

平均:2.3回
最高:50回
最低:0回
最も多かった回答:0回
「数えきれない」と回答した方:7%

意外とみんな寝坊しない。これが女子のリアルです。

 

ちなみに「寝坊して遅刻する!」というときは、職場には「正直に寝坊しましたと伝えます」という方が圧倒的多数。嘘をついて、万が一あとでバレるとより大変ですものね。「体調不良」と言って遅刻し「大丈夫?」と心配されたときのあの気まずさ……なんとなく体調が悪そうな素振りをしていたら本当に体調が悪くなってきてしまったりと、いろいろ不具合が生じます(経験者)。

しかし、やはり体調不良などを理由にしてみる方もいるようです。というわけで、ここで「寝坊したときの理由コレクション」を一挙ご紹介!

 

「体調不良のため午前半休を申し出て二度寝」
「電車が遅れていることにする」
「シフトを勘違いしていたと連絡する」
「数分の遅刻なら腹痛など仮病を装う。1時間以上遅刻のときは素直に寝てましたと言う」
「上司が男性のときは、女の子の日でお腹がすこぶる痛いですと言います。男性の場合は「そうか、ゆっくりしなさい」としか言えないし、出勤してからもあまり触れてこないので……」
「肌が白いので普段から体調が悪そうに思われがち。高校時代にサボりたくて貧血ですと伝えたら本気で心配されたので「これは使える」と思い、1度だけ寝坊したときもそう伝えました」

寝坊のときに「体調不良」を使いすぎて、いざ本当に体調不良のときに疑われてしまうオオカミ少女にならないよう気をつけてくださいね……!

寝坊にまつわるエピソードとして、中には「出張時に2回寝坊しましたが、どちらも始発の飛行機に乗れず出張をすっぽかしました」という非常に豪快な方もいらっしゃいました。
ちなみに私は大学の卒業式の日に寝坊しました。

さて、次回のテーマは「正直、何歳まで結婚しなかったら、行き遅れた……と思いますか?」という、ちょっと見るのが怖いデータ。お楽しみに!(後藤香織)

 

【女子のリアル平均】

★【女子のリアル平均】女子がデートで「ちょっと贅沢」と感じるお店には、わかりやすい法則があった!

★【女子のリアル平均】20~30代の女性が結婚相手に求める「最低年収」は、なんと○○万円!

★【女子のリアル平均】女性が「仕事をやめたい」と思う理由は、圧倒的に「アレ」!

★【女子のリアル平均】20~30代女性が今までに「振られた回数」は、意外にも平均○回

その他、【女子のリアル平均】一覧はコチラ!

 

【あわせて読みたい】

※「収入」と「睡眠」の意外な関係…高収入ほど睡眠時間は長い?短い?

※絶対やめた方がいい“眠り”のNG行為15選

※毎日6時半!岡本静香さんの「早起きの秘訣と朝時間の過ごし方」

※えっホント!? “アソコ”を処理していない女子の割合がなんと半数以上…

※○○を持っていると恋愛対象外!男性が初対面でチェックする「女性の持ち物」ランキング!