ダイエット中の小腹満たしに♡プロテイン入りおやつレシピ4選

ダイエット中の小腹満たしに♡プロテイン入りおやつレシピ4選

お正月太りを解消すべくダイエットを始めてみたものの、お腹が空いたり口寂しくてついつい間食してしまう…なんてお悩みの方も多いのではないでしょうか? そこで女性が1食に必要な31種類の栄養素すべてを含んだ、完全栄養プロテイン「KOREDAKE」の管理栄養士さんに『ダイエット中の小腹満たしにぴったりなプロテイン入りおやつレシピ』を教えていただきました!

KOREDAKE しっとりスコーン

【材料】
◯たまご:1個
◯小麦粉:大さじ12
◯ベーキングパウダー:小さじ3
◯塩:ひとつまみ
●KOREDAKE(プロテイン):大3
●三温糖:大さじ3
●ヨーグルト:大さじ3

つくり方

  1. ◯を合わせてよくダマが無くなるまでよく混ぜる。
  2. ●をよく混ぜたら 1 と合わせ、フォークでサックリと混ぜ合わせ、まとめる。
  3. スプーンですくってオーブンシートに乗せ200度15分くらいで様子を見ながら焼く。
  4. 焼けて粗熱が取れたらビニール袋へ入れ保湿して完成!
  • 焼きたてより時間を置いてから食べるのがおすすめ!
  • オーブンの温度は家庭により異なるのでこまめに様子を見てみてください

KOREDAKE オレンジサンド

【材料】
サンドイッチ用のパン:2枚 オレンジ(中):1個
クリームチーズ:20g
メープルシロップ:小さじ1
KOREDAKE(プロテイン):1スクープ

つくり方

  1. クリームチーズを電子レンジで500w10秒程度温めてKOREDAKEとはメープルシロップとよく混ぜる。
  2. オレンジの皮を白いところが残らないようにむき、1cm程度の厚さに切る。
  3. サンドイッチ用のパン2枚の片面それぞれに1を塗り、1枚にオレンジを敷き詰めて、それぞれ塗ってある面同士を重ねラップをしてしばらく置いたら完成!

KOREDAKE 入り蒸しパン

【材料】
KOREDAKE(プロテイン):30g
水:大さじ5
サラダ油:大さじ2
砂糖:30g
小麦粉:50g
ベーキングパウダー:4g

つくり方

  1. ボールに水、サラダ油、砂糖を入れてよく混ぜ合わせます。
  2. KOREDAKE、小麦粉、ベーキングパウダーを加えてさっくりと混ぜ合わせたら、紙カップを敷いたココット皿に生地を流し入れます。
  3. 蒸し器にセットし、10~15分蒸しあげたら完成!

KOREDAKE バナナマフィン

【材料】
バナナ:1と1/2本
卵:1つ
油:30g
砂糖:20g
KOREDAKE(プロテイン):50g
小麦粉:100g
ベーキングパウダー:5g
バナナ:1/2本(飾り用・輪切り)

つくり方

  1. 潰したバナナ、卵、油、砂糖をよく混ぜ合わせる。
  2. プロテイン、小麦粉、ベーキングパウダーをふるい入れゴムベラで切るように混ぜ合わせる。
  3. 型に流し込んで、飾り用のバナナをのせて、180℃に予熱したオーブンで20分焼いたら完成!
  • しっとり感が欲しい人は油の量を40gにするのがおすすめ
  • 砂糖の量はプロテインの甘さによって調整してみて!

プロテイン入りのおやつでダイエット中の小腹を満たして

ダイエット中だからとつい食事やおやつを我慢してしまいがちですが、リバウンド防止のためにもストレスフリーな食生活を心がけるのも大切。ぜひこのレシピを参考に、無理せず理想の体を手に入れてくださいね。

今回レシピを教えてくれたのは…
「 “がんばらないウェルネス” を、あたりまえにする。」をミッションに、誰もが自分らしく、無理をせずに心身健康でいられること目指す女性向けの植物性ウェルネスプロテイン『KOREDAKE』の管理栄養士、内田小百合さん
■『KOREDAKE』の特徴
女性が1食に必要な31種類の栄養素をすべて配合※
ミルクティー味
国産ソイプロテイン
高たんぱく22.1g / 食物繊維9,500mg
管理栄養士 監修
7つのフリーを実現(グルテンフリー / 白砂糖フリー / 人工甘味料フリー / GMOフリー / 着色料フリー / 保存料フリー / 酸化防止剤フリー)
厳しいチェックと徹底した品質・衛生管理のもと《日本国内のGMP・HACCP認定工場》で製造
※厚生労働省「日本人の食事摂取基準(2015年版)/18~49歳女性」に基づく(熱量・n-6系脂肪酸・炭水化物・ナトリウムを除く)
情報提供元/KOREDAKE