今週の12星座運勢ランキング!あなたの1/10~1/16週の運勢は?

今週の12星座運勢ランキング!あなたの運勢は?

今週の12星座運勢ランキング!あなたの1/13~1/19週の運勢は?

占い師・心理テストクリエイター脇田尚揮さんによる今週の12星座占いランキング。幸運の鍵は、コンビニやお仕事帰りに寄れるようなお店でも買える身近なラッキーアイテム。あなたの今週の運勢がわかるひとこととともに、運勢ランキングを見ていきましょう!

まずは第2位から!

 

■2位 おひつじ座「迷ったら、無意識に選んだものが最良」

無意識に選んだものが最良である暗示があります。無心で掃除をすることで、気づきがあるかもしれません。恋愛においては出会いのチャンスがありそう。落ち着いた異性とじっくり話ができそうです。ラッキーアイテムは、化粧台。

 

■3位 おとめ座「想いが手に届きやすい時期」

想いに手が届く時。考えていたことが現実になっていきそう。外見やスタイルが良い異性との出会いのチャンス。仲の良い友達とショッピングしたり、お茶したりすると良い情報がもらえるかも。ラッキーアイテムは、カレーライス。

 

■4位 いて座「家族で鍋や焼肉をしてみましょう」

家庭運が好調のシーズン。家族で鍋や焼肉をしてみて。一日ゆっくり過ごすことで気持ちが豊かになり、ポジティブなイメージがわいてくるでしょう。目上の人の意見に思わぬヒントがアリ。ラッキーアイテムは、ハンバーグ。

 

■5位 やぎ座「疲れが取れて判断力アップの一週間」

疲れが取れて判断力がアップするでしょう。今週は、精神的な活動にエネルギーを注ぐとツキが得られそう。精神的な事への興味を満たすと良いかも。恋愛は、焦らずじっくりと腰を据えて取り組むべきとき。ラッキーアイテムは、ペンダント。

 

■6位 てんびん座「自由な発想を大切に恋をして」

情報交換に最適なタイミング。自由な発想を大切に。特に恋愛において、話が弾んだり二人の距離が縮まったりとうれしい展開に。友達からの誘いもありそうなので、予定がなければ乗って吉。ラッキーアイテムは、ミネラルウォーター。

 

■7位 かに座「習い事や勉強に力をいれて」

知性運UP。習い事・勉強に最適な時。今週は少しガマンすることが多そう。特に人間関係や恋愛において誤解されてしまいそうな暗示があります。くさらずに時間が経つのを待ってみましょう。ラッキーアイテムは、2色ボールペン。。

 

■8位 うお座「調子に乗らずにはしゃぎすぎないで」

今週の運気は可もなく不可もなく。嬉しい報告や出来事が舞い込む予感。ただ、意外と周囲の人はあなたを見ています。はしゃぎ過ぎは禁物。恋愛においては、めげずに進むことで相手の気持ちが傾くかも。ラッキーアイテムは、観葉植物。

 

■9位 ふたご座「少しオーバーに気持ちを表現して」

表現力が求められるとき。少しオーバーなくらいでもOK。今週は自分の能力をなかなか発揮しにくいかもしれません。自分の弱点や長所を理解した上で行動することで、上手くいきそう。元気よくいきましょう。ラッキーアイテムは、太陽モチーフのアイテム。

 

■10位 おうし座「災いを避けるには炭の活用を」

恋愛運、学業運ともになかなか思い通りにならない時期。炭を玄関に飾ってみましょう。災難が除けられるはず。好きな相手との関係も発展する可能性が高そう。しかし、あまりに多くを望み過ぎると失敗してしまう恐れもあるので、何事も節度を持って。ラッキーアイテムは、帽子。

 

■11位 みずがめ座「我を捨てて流れに任せて」

これまでやってきたことに一区切りつけるべき時。何事もこだわらずに、流れに合わせる余裕を持つことが大切です。恋愛に関しては、気持ちをハッキリさせることが大切。今の自分が誰を好きなのか見つめてみて。ラッキーアイテムは、キャンドル。

 

 

残るは、しし座とさそり座! どちらが最下位で、どちらが1位でしょうか?
結果は……こちら!

 

 

■12位 しし座「喜怒哀楽の感情を見つけて」

感情に振り回されてしまうかも。自分の心に耳を傾けてみて。心身ともに疲れて気力が湧いてこない一週間です。あまり無理をせず、どこかで一日ゆっくり休むのが良いかも。入浴剤を入れた湯船に使ってリラックスして。ラッキーアイテムは、キノコ類。

 

ということで、第1位はこちら!

 

■1位 さそり座「パソコンを上手に活用して運気UP」

今週は努力が報われる素晴らしいシーズン。PCを上手に使うと目的が達成されるでしょう。ただし、勢いづいてせっかちにならないように気をつけて。恋愛、勝負事はGoodなので、思い切って進んでも大丈夫。ラッキーアイテムは、音の出るアイテム。

 

1月中旬の星回りを見ると、コミュニケーションの星・水星がみずがめ座で逆行に入ります。愛と美の星・金星はやぎ座に位置。そして、エネルギーの星・火星はいて座に鎮座しています。この時期は、モヤモヤするようならスポーツで汗を流して心身ともにリフレッシュしてみましょう。悩んでいたことが小さくなっていくはずです。少しウォーキングするだけでも違うはず。

脇田尚揮
認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリ 「マル見え心理テスト」はTBS 「王様のブランチ」 などでも紹介され、120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
写真/(C)Shutterstock