ふぉ~ゆ~のテレビ初冠番組が地上波に!先輩・屋良朝幸にドッキリを仕掛ける!?

ふぉ~ゆ~のテレビ初冠番組『ふぉ〜ゆ〜の王道テレビ ~年末のどさくさに紛れて地上波SP』(日本テレビ ※関東ローカル)が、12月28日(火)25時49分から放送されます!

©CS日テレ

ふぉ~ゆ~はメンバー4人全員が同じ年の35歳で、芸歴もそれぞれ20年以上あり、堂本光一さんの舞台『SHOCK』シリーズや滝沢秀明さんの『滝沢歌舞伎』など、舞台を中心に活躍し、最近ではテレビドラマやバラエティ番組への進出、「M-1グランプリ」への参加など、ジャニーズ事務所の中でもマルチな才能を見せる異色アイドルグループ。4人全員の名前に「ゆう」がつくことからこのグループ名に。

ジャニーズ事務所所属23年、グループデビュー10周年、しかしいまだCDデビューなし、知名度なしの崖っぷちのふぉ~ゆ~が、ついに冠番組を奪取。同番組は「テレビ大好きなんで」と公言する彼らが、テレビの王道企画に次々とチャレンジ。ドッキリやゲーム、シチュエーションコントにトーク、そして歌とダンスを加えたエンターテイメントな番組です。CS放送「日テレプラス」で好評放送中の同名番組がパワーアップし、“年末のどさくさに紛れて”遂に、地上波スペシャルとして日本テレビに登場します!

©CS日テレ

今回の年末SPの見どころは、初の冠番組、ということで応援に駆け付けたジャニーズ事務所の先輩・屋良朝幸さん。箱の中身を触って当てる「箱の中身はなんでSHOW」コーナーで、ドッキリを仕掛けます。

©CS日テレ

また、役者としての一面を持つふぉ~ゆ~は、コントにも挑戦。コントのオチにどう対応していくのか、果たしてその結果は!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ