『ウルトラマンDASH』TOKIOに横山裕・岸優太・森本慎太郎・藤原丈一郎が加わりパワーアップ!

2022年1月1日(土)17時から放送される『ウルトラマンDASH』(日本テレビ系・一部地域を除く)は、城島茂さん・国分太一さん・松岡昌宏さんおなじみTOKIO3人に、横山裕さん(関ジャニ∞)・岸優太さん(King & Prince)・森本慎太郎さん(SixTONES)・藤原丈一郎さん(なにわ男子)が加わり、新メンバー7人でさらにパワーアップします!

(C)日本テレビ

同番組は、日本を代表するアスリート【=ウルトラマン】が日常生活を舞台に、難易度MAXのミッションに挑戦。街で、車で、お店で、制限時間ギリギリの緊張感のなか、ウルトラマン=超一流アスリートたちがスゴ技連発します。

今回、ウルトラマンは、東京オリンピックのメダリストをはじめ、今年も超豪華メンバーが集結。

スケートボード・東京五輪・金メダルの西矢椛選手は、デパートの中をゴン攻めで超疾走。「普段は見せることのないショッピングモールでの全力プッシュを見てください!最後まで楽しく滑れてよかったです!」と感想を明かします。

(C)日本テレビ

アーチェリー団体・東京五輪・銅メダルの古川高晴選手・河田悠希選手・武藤弘樹選手は、息のあった連携プレーで、ハンバーガーの中のトマトだけを射抜くチャレンジを。古川選手は「正確性が求められるだけでなく、タイミングも合わせなくてはいけない今回のチャレンジは集中力が求められました。成功できるか失敗してしまうか、是非ご覧ください」とニッコリ。

(C)日本テレビ

スポーツクライミング・東京五輪・銅メダルの野口啓代選手は、地面に足をつかずに渋滞の先頭の車までいけるか挑戦し、「私自身2回目の出演になりますが、年々クライミング企画のレベルがハードに、そして面白くなっています。2022年、私の最初の挑戦、楽しみにしていてください!」とアピール。

(C)日本テレビ

サッカーの伝説の得点王・大久保嘉人選手は、動く屋形船の窓からボールを届ける挑戦を。大久保選手は、「前回は頼れる先輩たちと一緒でしたが、今回は一人での挑戦。その時点で不安でたまらない!そして挑戦内容を知って、さらに不安になりました」と振り返ります。

(C)日本テレビ

ゴルフの原英莉花選手は、商店街での神技アプローチショットで、マグロ丼を完成させる企画に挑みますが、「ゴルフ人生で1番楽しい撮影でした。2022年シーズンはこの番組で培ったアプローチの集中力をいかして早目の優勝を狙います」と充実した表情。

(C)日本テレビ

新リレー対決では、東京パラリンピックアスリートらにMC7人が挑戦。車いす陸上・東京パラリンピック・金メダリストの佐藤友祈選手は「パラリンピックが江戸時代にタイムスリップしたみたいだったけど、それでも僕はノーリミット。全力で勝ちにいきました。ぜひ、ご覧ください!」とコメントを寄せています。

(C)日本テレビ

そっくりスイーツを見破れるかの企画には、レスリング・東京五輪・金メダルの川井梨紗子・川井友香子姉妹がワニと対峙!? 芳根京子さんはジャングルジム、水卜麻美アナが天体望遠鏡の見破りに挑みます。

現在、1月1日(土)放送当日まで毎朝、日テレ公式LINEにて、MC陣によるスペシャルカウントダウン動画を配信されているので、あわせてチェックしてみて。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ