Snow Man、10人連続プレッシャークイズに挑戦!追い込まれた深澤辰哉の“名推理”に爆笑!?

12月26日(日)放送の『それSnow Manにやらせて下さい』(TBS系・毎週日曜13時 ※一部地域をのぞく)では、Snow Manが10人連続プレッシャークイズに挑戦します!

(C)TBS

Snow Manの初冠番組として、約32年ぶりに生まれ変わった日曜13時枠で4月にスタートした本番組。放送では毎回Twitterのトレンドで1位になるなど、大きな話題を呼んでいます。

明日12月26日(日)の放送では、お笑いコンビ・見取り図をゲストに迎え、「それSnow Manに10人連続で正解させて下さい!」を開催。

Snow Manと見取り図に、さまざまなジャンルのランキングが出題され、1~10位にランクインしているものを予想し、10人連続で正解すればクリア。しかし1人でも間違えた場合は即終了し、1問もクリアできなかった場合は全員で罰ゲームを受けることに…。答える順番は相談して決められるため、誰を何番目に置くのかが連続正解への重要なカギとなります。

(C)TBS

1人でも間違えたら即終了というプレッシャーの中、「おでんの人気具材ランキング」では「コンビニをイメージしたら分かりやすいかも」(渡辺翔太さん)、「いけそう!」(ラウールさん)と自信をのぞかせるSnow Manメンバー。ですが、自分たちで決めた解答順でまさかの苦戦を強いられる展開に!? そんな中、見取り図・リリーさんの珍回答にスタジオは大爆笑!

また今回はチャンス問題として、“並び替えクイズ”も登場。提示された10個の答えを1~10位に並び替えるだけ、さらに全員で相談してOKという超サービス問題。博識な阿部亮平さんの言葉を頼りに「職業別年収ランキング」を予想していくも、深澤辰哉さんがピンチに!追い込まれた深澤さんは、見取り図も爆笑の“名推理”を披露します!?果たして10人連続で正解し、罰ゲームを免れることはできるのでしょうか?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ