前回300万獲得!ジャニーズ最強インテリのSnow Man・阿部亮平、史上初の2連覇&賞金1000万円を目指す!

Snow Man・阿部亮平さんが、12月17日(金)放送の『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?2時間SP』(日本テレビ系・毎週19時 ※一部地域をのぞく)にゲスト出演します。

(C)日本テレビ

劇団ひとりさんと佐藤隆太さんがMCを務める同番組は、小学生の教科書、参考書からクイズを出題。挑戦者は、11問連続で正解すれば300万円の賞金が獲得できるという超プレッシャー・クイズショー。

今回は、過去全問連続正解した300万獲得者&最終問題で惜しくも賞金を逃した強者たちが集結しリベンジに挑戦。年末らしく、全問正解すれば賞金1000万円の超豪華な2時間スペシャルになります。

前回(2020年1月)その頭脳を冷静に駆使し、見事に全問正解・賞金300万円を獲得したジャニーズ最強のインテリ・阿部さんが、番組初の2連覇&賞金1000万円を目指し、再挑戦!

阿部さんは、ジャニーズに在籍しながら勉強を重ね、上智大学理工学部に合格。卒業後は上智大学大学院・理工学研究科に進学して大学院も修了。さらには、合格率4%の難関である気象予報士試験も突破し、気象予報士の資格も持つというまさにジャニーズきっての頭脳派。この圧倒的な実力を持つ阿部さんが、賞金1000万円のプレッシャーに打ち勝つことが出来るのでしょうか?

番組史上初の2度目の全問正解、さらに、300万&1000万の2冠達成をかけて、阿部さんが再び小5クイズに挑むことに。強烈なプレッシャーに立ち向かう阿部さんのチャレンジは見逃せません!

他にも、過去に2度挑戦するもどちらも最終問題で不正解、賞金獲得にあと1歩及ばなかった阿佐ヶ谷姉妹、前回惜しくも最終問題で敗退しリベンジに燃えるDAIGOさん、同じく前回家族の反対を押し切って最終問題に挑戦したものの敗れたはなわさんも再挑戦します。果たして全問正解できるのでしょうか!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ