松本潤「見破れるもんなら見破ってみろ!」SixTONES・田中樹は後輩ならではの“松本観察眼”で独自の推理展開

ダウンタウンの浜田雅功さんがMCを務め、SixTONESのジェシーさんと田中樹さんがレギュラー出演する『オオカミ少年』(TBS系・毎週金曜19時)。12月17日(金)の放送は、SPドラマ放送&映画公開直前の『99.9-刑事専門弁護士-』から、主演の松本潤さん、香川照之さん、道枝駿佑さん(なにわ男子)らが参戦し、『オオカミ少年』に挑戦状を叩きつけます!

(C)TBS

同番組は、あらゆるジャンルの情報がVTRで出題され、それが「ウソ」か「ホント」かを当てるクイズバラエティ。この日はスタジオに、田中理恵さん、YOUさん、みちょぱさん、バービーさん、ぼる塾もゲスト出演します。

演技力が試される「オオカミマジシャン」には、松本さん&香川さんが電撃参戦。この企画は、同じマジックを2回見て“ウソ”のリアクションをしているのがどちらかを当てるクイズ。今回は豪華特別版として、世界が誇るトップマジシャン2人が登場し、松本さんには“唯一無二の髭マジック”で世界選手権に2大会連続日本代表に選ばれたJONIOさんが、香川さんには“奇跡を起こすマジシャン”としてマジック界のアカデミー賞「マーリン・アワード」を受賞したメイガスが世界最高レベルのマジックを披露します。

次々と披露される神業マジックに、松本さんは「うそぉ?」「まじか!」「すっげえな!」とリアルなリアクションを連発。一方の香川さんは「なんじゃこりゃ~!」と絶叫しながら地べたを這いつくばるなど、オーバー過ぎるリアクションで応戦します。

2人の名演技に、スタジオ解答者は大混乱。ゲストのYOUさんも「2人ともすごく上手! 全然わかんない」と苦戦する中、田中さんは後輩ならではの“松本観察眼”で独自の推理を展開しますが…。「見破れるもんなら見破ってみろ!」という松本からの挑戦状を見破れるのでしょうか!?

(C)TBS

映画『99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE』で松本さんと初共演を果たしたジャニーズの新星、なにわ男子の道枝さんも『オオカミ少年』に初参戦。ファーストサマーウイカさんと共に、芸能人が街中でかくれんぼしている「オオカミ少年を探せ」に挑戦することに。そこにはジャニーズの先輩も紛れていて…。見事な隠れ身の術で、「先輩がこんなに体張るんですね…!」と道枝さんを驚愕させた先輩とは!?道枝さんとウイカさん、関西人同士ならではのノリのいいコンビネーションにも注目です。

そのほか、リアクションを取らずに激痛を我慢する「足ツボ押されているのどっち?」には、パラリーガル役でお馴染みの片桐仁さん&馬場園梓さんコンビが参戦。メリーゴーラウンドに乗りながら激痛を我慢しているのはどっち!?

さらに、超貴重な『99.9』秘蔵NGシーンも世界最速公開に。『オオカミ少年』×『99.9』の豪華コラボの“騙し合いスペシャル”をお楽しみに!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ