松本潤、嵐活動休止発表後に中居正広と初めて食事をした夜の秘話を初告白!結婚、金銭感覚も語る

松本潤さんが、12月17日(金)20時から放送される『中居正広のキンスマスペシャル』(TBS系)に登場。MCの中居正広さんと1対1のガチトークを展開します!

(C)TBS

同番組は、MCの中居さんとの楽しいトークで、芸能人の本音や素顔に迫る“深堀りトークバラエティ”。

先週に続き、2週連動の2時間スペシャルとなる17日(金)の放送は、後輩・松本さんと先輩・中居さんによる初の2ショットトークが遂に実現。初の2人きりのトークに松本さんが「近年で一番緊張…」とガチガチになる中、これまで明かされなかった秘話が次々に語られます。「ずっと松本のことを考えてた」という中居さんが、10年後輩の松本さんと語りたいこととは?

また、松本さんは、嵐活動休止の際に中居さんがメンバー全員へ渡した贈り物を、「あれはうれしかったです」と。そこに込められた中居さんの思いに、松本さんが感じたこととは? 

さらに、松本さんから「え? 言っていいですか?」と飛び出したのは、活動休止発表後に中居さんと松本さんが初めて食事をした夜の話。2人の口から、その夜の貴重なエピソードが今夜初めて語られます。

食生活、結婚、金銭感覚など、謎に包まれた松本さんのプライベートにも中居が切り込む一幕も。活動休止後の生活を語る松本さんが「戻れなくなるかと…」と漏らしたその理由とは?

また、中居さんが「見たい!」と前のめりになる松本さん演出の嵐のライブ映像も特別公開。松本さんが総合演出に大抜擢され話題となっている、年末に開催されるジャニーズフェスティバルの裏話も飛び出します。

一方で、松本さんはSMAPのライブ映像を「ビデオ擦り切れるほど見ました…」といい、影響を受けた“メンバーの関係性”も明かします。

過去を懐かしむ2人の話題は、『NHK紅白歌合戦』に嵐が初出場した12年前にも遡ることに。緊張する嵐のメンバーに、先輩・中居さんがかけた言葉とは!?

そして2週連続のSP企画として、今回はドラマ『花より男子』(TBS系)以来の大親友・小栗さんがVTRで特別出演。松本さんの知られざる素顔をとことん語り尽くします。

SPドラマ放送&映画公開が間近の松本さん主演『99.9-刑事専門弁護士-』からは、香川照之さんもVTRで登場。香川さんも舌を巻く松本さんが“愛される理由”や、作品の名場面と共に、裏話も語られます。
 
遂に実現した「中居さん×松本さん」の超貴重な2ショットトークをお見逃しなく!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ