Snow Man・向井康二はメンタル弱い?深澤辰哉&宮舘涼太から「よく泣く」とタレコミが

Snow Man・向井康二さんが、12月2日(木)放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系/毎週木曜22時)に初出演。収録を終えた向井さんからコメントが到着しました♡

(C)読売テレビ

今回、ゲストで、安藤優子さん、辛坊治郎さん、ハリウッドザコシショウさん、ベッキーさん、オズワルド(伊藤俊介さん・畠中悠さん)、向井さんが集結。「荒波の芸能界!メンタル徹底調査」と題して、ゲストを「メンタル強いタイプ」と「メンタル弱いタイプ」に分け、仕事面からプライベートまで、あらゆる角度から人気芸能人のメンタルを掘り下げていくことに。意外すぎる裏の顔や、驚きのストレス解消法など、普段見られない芸能人の素の顔が大公開されます。

(C)読売テレビ

メンタルが弱い向井さんは、常にジャニーさんから貰った1万円をお守りとして身に着けているそう。向井さんはライブの初日や番組に出演する時も「緊張したら指が震えるんです!そんな時に必ずこのお守りを持ち歩いてるんです」と語ります。

ハリウッドザコシショウさんは「無茶振りされても全然平気ですわ!」と気にするだけ損だとアピール。そんなハリウッドザコシショウに、向井さんが「誇張モノマネを伝授してほしい」と懇願。ハリウッドザコシショウから誇張モノマネの指導を受けることに。

(C)読売テレビ

また、ダンスを覚えるのが遅かったり、街中で自分だけ気づかれなかったり、と落ち込むことが多い向井さん。Snow Manの深澤辰哉さんと宮舘涼太さんから「向井はメンタルが弱くて、よく泣く」というタレコミが。VTRを見た浜田雅功さんが「笑われてるやん!そんなに泣くの?」と言えば、向井さんはメンバーが言った冗談でも泣いてしまうことがあると告白します。

(C)読売テレビ

収録を終えた向井さんのコメントを紹介します。

●向井康二さん(Snow Man) 

――『ダウンタウンDX』初出演いかがでしたか?

最初、スタジオに入ってセット見た時から、めちゃめちゃテンション上がりました!バラエティの中でも絶対出たかった番組やったし、1人で出たんでとても緊張しましたけど、最初から最後まで楽しかったですね。

――メンタル<弱い人>での出演でしたが、収録ではそんな風には全然見えませんでした。

いやー、凄く緊張してたんですが、いろんな人に支えていただきながら、何とかできたかな、という感じです。

――ダウンタウンさんとの絡みはいかがでしたか?

松本(人志)さんは初めてですが、浜田さんは一度番組でお会いしています。今日、浜田さんに頭叩かれたんで嬉しかったです!頭叩かれるために来ているみたいなところあるんで(笑)。“叩かれたら売れる!”みたいなジンクスもありますし(笑)。

――番組の見どころを教えてください!

人って、メンタル強い人、弱い人、いろんな人がいますけど、自分に似たタイプの方の話には共感できることが多いと思います。Snow Manのちょっとしたエピソードもしゃべっていますし、頑張ってしゃべっている向井を、テレビの前で応援していただけたら嬉しく思います。ぜひ見てください!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ