【BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE】日髙・深堀・奥田編 フルアルバム『PASS THE MIC』リリース記念インタビューvol.2

EXILE TRIBE初の、メンバー全員がダンス、ボーカル、アクロバットをこなす、7人組の実力派ダンス&ボーカルグループ、BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE。ニューヨーク留学経験があり英語が話せるメンバーや、ブラジルとのMIXでポルトガル語がネイティブなメンバーなどが在籍する、今最も目が離せない“世界基準”ボーイズグループです!

そんな彼らが、11月24日に待望のフルアルバム『PASS THE MIC』をリリース! 本記事では、日髙さん・深堀さん・奥田さんの3名に、プライベートな質問をぶつけてみました♡ 「3人の共通点は?」「いちばんモテそうなメンバーは?」など、気になるQ&Aが盛りだくさんなのでぜひチェックしてみて!

★インタビューvol.1はコチラ★

独占インタビューvol.2:日髙竜太さん・深堀未来さん・奥田力也さんが登場!

(左から)日髙竜太/1996年1月11日生まれ
奥田力也/1999年10月12日生まれ
深堀未来/1999年7月1日生まれ


−このユニットに名前をつけるとしたら?

日髙さん(以下、敬称略):コメディアンズ! BALLISTIK BOYZのコメディアン担当の3人です。

 

−この中でリーダーを決めるとしたら誰ですか?

日髙:やっぱり僕ですかね〜。2人の個性を上手く引き出せるのって僕じゃない?

深堀さん(以下、敬称略):確かに、盛り上げつつちゃんとまとめてくれるしね。

奥田さん(以下、敬称略):コメディアンズのリーダーだね!

 

−“コメディアン”以外で、この3人の共通点はありますか?

奥田:アクティブで行動力がある!

深堀:バラエティが好き。

日髙:格闘技好き。…あ、全員空手経験者! 挙げてみると結構あるね。

−では、3人の全く違う点は?

深堀:僕と(奥田)力也は結構似てて、(日髙)竜太くんとはちょっと違うのかな。竜太くんはすごく計画的で真面目なんですよ。で、僕と力也はその場の気分でなんでも決める。あと、2人とも寂しがり屋。

奥田:やばいくらい寂しがりなんですよ、彼(深堀さんを指差しながら)。

深堀:(笑)。力也は寂しがりって言われると嫌がるんだよね。

奥田:うーん、まぁでも寂しがりですね。だけど、最近は頑張って一人で行動してます。釣りとかご飯とか。

日髙:頑張ってるの(笑)? みんな遊んでくれないな〜って?

深堀:いや、力也から誘ってくることもないからね!

 

−プライベートではどのメンバーとよく遊ぶんですか?

奥田:僕、リアルに(深堀)未来かも。

日髙:僕も未来なのかな(笑)。

深堀:この2人と、(砂田)将宏かな。

日髙:僕と未来は夜によく一緒にいて、晩御飯を食べたりしてます。

奥田:僕は昼に未来と釣りしたり、野球したりしてる。僕と竜太くんの昼夜交代制ですね(笑)。

深堀:(笑)。僕、休みの日に何もしないことは基本的にないんですよ。忙しかったから久々のオフはゆっくりしようとかじゃなく、好きなことをしてリフレッシュするタイプ。だから結構予定を詰めちゃってるかも。

 

−あまり疲労が溜まらないタイプですか?

深堀:寝なくても全然大丈夫で、睡眠時間を削ってでも遊びに行きますね。めちゃくちゃショートスリーパーです。

奥田:僕もあまり寝なくても大丈夫。リアルに毎日5時間睡眠とかかな。

日髙:それでいうと僕は割と早起きで、どれだけ遅い時間に寝ても、あまり長く寝ていられない。1日中寝てるってのが無理なんです。3人共、休みでも絶対に何かしてるよね。

奥田:時間を無駄にすることになるから、勿体無いんだよね。

深堀:やっぱりこの3人はコメディアンズであり、アクティブですね。

−では、皆さんのモーニングルーティンとナイトルーティンを教えてください!

深堀:モーニングルーティンは、僕マジで無いです。家出る10分前とかに起きて、歯磨きして着替えてサッと出れちゃうタイプ。でも、夜は長いですよ。夕飯食べてから、お酒を飲みながらYouTubeを観ます。よく観るのは、釣り、格闘技、野球、お笑い系。で、電気を消してスマホを充電して、寝るスイッチを入れて寝ます。

日髙:僕は起きたらまず、窓を開けて空気を入れ替えます。そして絶対にハワイアンミュージックをかける! それだけで気分がよくなります。

奥田:わかる〜! 僕はクラシックジャズかけてる(笑)。

日髙:夜は大体トレーニングしてからご飯を食べて、YouTubeとかNetflixでアニメかドラマを観ます。

奥田:僕は、朝時間ないときは歯磨きするくらいなんですけど、日頃はコーヒーメーカーで淹れたコーヒーを音楽聞きながら飲んで、ちょっとしたら仕事行こうかなって感じです。

深堀:ナイトルーティンはあれでしょ、寝落ちする。

奥田:そう、僕結構寝落ちする(笑)。だからメンバーと夜映画観ることになっても、たまに一人だけ先に寝ちゃいます。でも最近は、ちゃんとスマホを置いてから寝るようにしてる!

 

−では、CanCam読者にいちばんモテそうなメンバーは誰だと思いますか?

日髙:(加納)嘉将、(海沼)流星、(松井)利樹あたりかな。シャープで綺麗な顔立ちというか、今っぽいじゃないですか。

奥田:僕もよっしー(加納)かな。よっしーって、彼のことを知らない人が見ても「優しそうだな」って感じるような雰囲気を持ってると思うんですよね。実際、いちばん優しいです。

深堀:僕は流星かな。シンプルに美形だから、第一印象は強いんじゃないですかね。でもこれが例えば、食事会とかになってきたらね。

奥田:そりゃもう、トーク力を含めていいのであれば話は全く違ってきますよ(笑)。

日髙:そうなったら確実に上位に食い込むんじゃないですかね、我々コメディアンズが。そこを強みでやらせてもらってますので(笑)!

PROFILE
EXILE TRIBE初のメンバー7人全員がマイクを持ち、ダンス、ボーカル、ラップを披露し、さらにアクロバットもできる実力派ダンス&ボーカルグループ。これまでにアルバム1枚、シングル4枚をリリース。個性的な7人の中には、ニューヨーク留学経験があり英語が話せるメンバーや、ブラジルとのハーフでポルトガル語がネイティブなメンバー、独学で中国語を勉強しているメンバーなどがいる。若い世代を中心に高い支持を得る、次世代“世界基準”ボーイズグループ!
公式HP
公式Twitter
公式Instagram
公式YouTube
公式Facebook
公式Tik Tok
フルアルバム『PASS THE MIC』
【CD+2LIVE CD】CD収録内容 ¥5,280 全18曲(※新録3曲)/【CD + 2Blu-ray】 ¥9,680 【CD+2DVD】 ¥9,680(※MUSIC VIDEO6曲+ライブ映像)/rhythm zone/発売中
ファーストシングル“44RAIDERS”から最新シングル“SUM BABY”を含む4タイトルにデジタルシングル“SUMMER HYPE”、さらには新録3曲を加えた全18曲を収録した、待望のフルアルバム。
撮影/岡本俊 スタイリスト/中瀬拓外 ヘア&メイク/大木利保、藤原早代、中山伸二、富樫明日香(CONTINUE) 取材・文/小山恵子・大下杏子