『VS魂』相葉雅紀ら6人が歌う主題歌が解禁に!『2021FNS歌謡祭』での生パフォーマンスも決定

キャプテンの相葉雅紀さん、キャプテン補佐の風間俊介さんをはじめ、佐藤勝利さん(Sexy Zone)、藤井流星さん(ジャニーズWEST)、岸優太さん(King & Prince)、浮所飛貴さん(美 少年/ジャニーズJr.)の6人が、毎回趣向を凝らしたさまざまな対決を繰り広げるゲームバラエティ『VS魂』(フジテレビ系・毎週木曜20時)。

(C)フジテレビ

このほど、魂メンバー6人が歌うオリジナル番組主題歌「New Again! Again and Again!」がついに解禁。また、この主題歌を引っさげて魂メンバーが『2021FNS歌謡祭』(フジテレビ系)に出演することも決定。12月1日(水)18時30分からの「第1夜」の生放送に、6人全員が登場し、同曲を生披露します!

10月7日(木)に放送された「反省会トーク」で、相葉さんが提案した「番組の主題歌を作りたい」という一言をきっかけに始動した『VS魂』主題歌プロジェクト。

「この番組のテーマは“戦い”だし、視聴者の方たちも日々何かと戦っている。そんな皆さんを、少しでも勇気づけることができたら」という相葉さんは、かねてから大ファンだというサンボマスターに曲作りを依頼することを決意。

その後、藤井さんと2人でサンボマスターのもとを訪ねて直接交渉する<10月28日(木)放送>など、熱い思いが実り、ついに完成したのが、「New Again! Again and Again!」。「何度でも新しくなれる」「未来と過去を/何度でも塗り替えて」といった前向きなメッセージが込められた、まさしく「全ての“戦う人”へ贈る応援歌」ともいうべき一曲に仕上がっています。

11月18日(木)の放送では、数日前にレコーディングを終えたという6人が一堂に会し、完成したばかりの楽曲を皆で初めて聴くことに。歌のレコーディングに初挑戦した風間さんが「(レコーディングスタッフから)びっくりするくらい褒められたの。“風間さん、完璧ですよ”って」と裏話を明かすと、他のメンバーは興味津々。

「でも、“このままでもいいけど、せっかくだからもう一回録りましょう”って言われて。それが繰り返されて結局5回ぐらい録った」と告白し、皆を笑わせました。

そしていよいよ、『New Again! Again and Again!』初披露。レコーディング風景や、番組の対決の名場面が盛り込まれた映像とともに楽曲が公開に。聴き終えた6人は、口をそろえて「めっちゃいい曲!」と感激しきり。

相葉さんが「録り直したい人いる?大丈夫?」と冗談交じりに尋ねると、全員が首を横に振り、岸さんは「全力を尽くしました!」と力強くアピール。さらに、「6人の声がいいバランスでしたね」(佐藤さん)、「どのグループの声に寄ってるわけでもなく、“この6人”の声になってますよね」(藤井さん)と、うれしそうに感想を語り合いました。

続いて相葉さんから、『2021FNS歌謡祭』第1夜生出演の決定が告げられると、ますます盛り上がる一同。しかし、音楽番組に出演するのは「18年ぶりくらい」という風間さんは、「ありがとうございます…」と若干微妙な表情。

緊張を紛らわせるためか、「だって浮所、『FNS(歌謡祭)』よ?」と、音楽番組初出演となる後輩に水を向けると、それまで立ち上がって「やったー!!」と喜んでいた浮所さんは、「確かに、(ジャニーズ)Jr.で『FNS歌謡祭』に出た人って、思い出す限り一人もいないんですよ…」と神妙な口ぶりに。

ですが、相葉さんが「どうする?出る?」と確認すると、「出ます!絶対出ます!出させてください!!」と改めて意気込みをあらわにしました。

『VS魂』では、人々を笑顔にするため、息の合ったチームワークを武器に数々の戦いに全力で挑み続けている魂メンバーの面々。12月1日(水)、“音楽番組”に舞台を移して臨む6人の新たな挑戦にも乞うご期待!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ