なにわ男子、小山慶一郎&加藤シゲアキとジャニーズ裏話!「メンカラどうやって決まった?」

NEWS・小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんがMCを務める『NEWSの全力!!メイキング』(TBS系・毎週金曜24時50分 ※一部地域を除く)。11月19日(金)の放送は、前週に続き、なにわ男子がゲスト出演。なにわ男子と巨大ピタゴラ装置ガチDIY完結編をおくります。

(C)TBS

同番組は、小山さんと加藤さんが「ゼロから作ったら面白そうなモノ」をゲストと共に片っ端から自作しながら、1人で何でもできちゃう理想的な大人の男性=“メイクの王様(キング)”を目指して奮闘する“DIYバラエティ”。

(C)TBS

先日、CDデビューを果たし、勢いに乗るなにわ男子から大西流星さん、長尾謙杜さん、藤原丈一郎さん、大橋和也さんが登場。デビューのお祝いと、デビューシングル「初心LOVE(うぶらぶ)」のヒット祈願を込めて、製作費わずか3万円&全長15メートルにも及ぶ連鎖的に仕掛けが発動するピタゴラマシーンをイチから作ってきましたが、ついに完成の時を迎えることに。

(C)TBS

加藤さん&長尾さん&大橋さんチームと、小山さん&大西さん&藤原さんチームの2組に分かれながらも6時間に及ぶ作業は、もはやドキュメント。「ピタゴラに使って下さい!」となにわ男子が私物を続々投入した装置ですが、結果は果たして!?

(C)TBS

トークでは、藤原さんが「小学5年生の時バックで踊ってました…」と口にし、小山さんとまさかの競演歴が発覚。さらに、大橋さんが「どうやってメンカラ決まりました…?」など、ジャニーズ裏話も続々飛び出します。

(C)TBS

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ