中条あやみとのデート気分にハナコ大興奮!?自然や動物に触れあえる伊豆で体験旅

11月6日(土)放送の『ゼロイチ』(日本テレビ系・毎週⼟曜10時30分)では、中条あやみさんとハナコさんが登場。中条さんは今年の日本テレビ系「カラダWEEK」サポーターということで、まもなく紅葉のピークを迎える静岡県・伊豆の自然や動物に触れあう観光スポットを歩きまくります!

(C)日本テレビ

指原莉乃さんがMCを務める同番組は、“ゼロイチ“でトレンドを⽣み出す発信型情報バラエティ。レギュラーの松丸亮吾さん、⽯川みなみさん、辻岡義堂さん(⽇本テレビアナウンサー)も出演しています。

中条さんとハナコはまず、距離を縮めるためにも呼び名を決めることに。中条さんはミドルネームのポーリンから“ポーちゃん”、ハナコ・岡部大さんは“べーやん”、秋山寛貴さんは“アーやん”、菊田竜大さんは「小さい頃自分のことをそう呼んでた」という理由で“ウッフロー”と呼ぶことに決定。

まずは、自然豊かで見どころ満載の伊豆で最初に訪れるのは国指定の天然記念物・大室山へ。およそ4000年前の噴火により中央がぽっかり空いたお椀型の地形が特徴です。山頂までリフトで移動することになりますが、リフトは二人乗りのため、中条さんの隣を賭けて、ハナコがガチジャンケン。勝った秋山さんと中条さんは手でハートマークを作るなどデートそのもの。「旅行とかしますか?」(秋山さん)、「しますね。結構アウトドアで。運転したり」(中条さん)とプライベートトークも弾みます。

残念ながら悪天候に見舞われ山頂は、嵐模様。しかし、そのおかげで「まるでジブリ!」「神秘的!」と4人も大興奮の光景が。また、およそ1kmの噴火口跡を約20分で歩く「お鉢巡り」が人気ですが、雨のため中止の空気に。しかし、中条さんは上田晋也さん率いる上田軍と「ウォーキングバトル」対決中ということで、悪天候を押し切って強引にお鉢巡りに挑戦します。

山頂には、名物グルメ「みつ福だんご」も。“大福・幸福・裕福”と、縁起のいい福が3つ揃ったことからこの名が付いており、特製のあまじょっぱいタレに中条さんは「クルミとか醤油とかいろんな風味がします」と大満足。すると、菊田さんがだんごに焼印されているオリジナルキャラクター“大室山くん”を見て、「秋山の描いてるイラストに似てる」と指摘。まさかのパクリ疑惑が!?

続いて、歩数を稼ぐため続いて訪れたのは、伊豆シャボテン動物公園。東京ドーム3個分の敷地におよそ140種類の動物がいて、間近で触れ合うことができます。またも2組に分かれることになり、今度は中条さんと岡部さんがペア。2人は、放し飼いのカンガルーに餌をあげたり至近距離で写真を撮ったりとカップルのようないい雰囲気に。

一方、秋山さん&菊田さんペアも肩に乗ってくるワオキツネザルに大興奮。もうひとつの目玉であるシャボテン温室では、動きとしゃべりが独特なベテランスタッフさんに全員ドはまりします。

最後は、広大な敷地に温泉や遊覧船などさまざまな施設が充実している人気の道の駅・伊東マリンタウンへ。「筋トレできそう」と中条さんもビックリな豪快海鮮丼や、岡部が「金目が肉厚でうまい!」と絶賛の金目鯛カレーなど名物グルメを堪能します。そこで、中条さんと菊田さんがゴチバトル対決に。本家ゴチバトルメンバーの中条さんが菊田さんにまさかの敗退!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ