EXIT・兼近大樹、中条あやみに「きゃわわ!」とガチで照れまくり!リアル緊張でチャラさはどこへやら

10月21日(木)放送の『ぐるぐるナインティナイン2時間SP』(日本テレビ系・毎週木曜19時56分)は、19時から放送される『THE突破ファイル』(日本テレビ系)とコラボ。増田貴久さん(NEWS)が『突破ファイル』の人気コーナー「突破交番」に初参戦し、一方の『ぐるナイ』にはEXIT(りんたろー。&兼近大樹)がゴチ初参戦し、「ポンポンアゲアゲSP」と題し、出演者のテンションが上がったエピソードや私物を公開します。

(C)日本テレビ

ナインティナイン(岡村隆史さん、矢部浩之さん)、ノブさん(千鳥)、増田さん、中条あやみさん、松下洸平さんがレギュラー出演する「ゴチになります!22」。ゴチバトルも残り5戦。最下位の松下さん、5位のノブさん、4位の増田さんら下位メンバーはオープニングから不安の表情も、追い打ちをかけるように今年の“クビ”人数も明らかになります。

今回のゴチバトルの舞台は、希少な高級食材と新鮮な国産ジビエを活かした創作イタリアンの店、シャングリ・ラ東京「ピャチェーレ」。設定金額は1人3万円と高額なだけに順位変動の可能性大。そして今回も、1品目の金額を当てた人には「ミニピタリ賞」として10万円を進呈。ゴチメンバーは自腹額からの減額でクビ回避を狙います。

のっけからチャラさ全開のEXITですが、松下さんはりんたろー。さんとの“運命的なつながり”を感じる事実を知り、松下流「ポンポンポーン!」をいきなり披露。さらに、兼近さんはまだ若手で無名だった時代に「まっすーのおかげで売れた」と意外な事実をテレビ初告白します。

「テンションが上がるエピソード」では、りんたろー。さんが、増田さんの事務所先輩Kを好きすぎるあまり、とんでもない買い物をしてしまったことを告白。増田さんはテンションが上がるモノとして、大好きな“耳付き帽子”を持参。ファッションセンスに自信のある増田さんが考えた出演者コーディネートとは?

(C)日本テレビ

中条さんは「テンションが上がる男性の仕草」を告白。兼近さん・松下さんが中条さんを相手にミニドラマ形式で再現をするも照れ隠しで大暴走?兼近さんは中条さんを相手にまさかのリアル緊張でチャラさはどこへやら…。見た事ない姿を披露します。

一方、兼近さんの「女性に言われてテンションが上がる言葉」を中条さんが再現。しかし、中条さんと向かい合った兼近さんは思わず「きゃわわ!」とガチで照れまくり状態に!?

今回は冒頭から松増コンビのイチャイチャがなぜか止まらず、すると中条さんは本番前のメイク中から「カーテン越しに2人がイチャイチャしてる声が聞こえてきた」と貴重な楽屋話を暴露。

松下さんは、得意という恒例?の“包丁さばき”に挑戦。残念な結果が続いているだけに今回は玉ねぎでリベンジ。増田さんが高速千切りの音をマイクで集音するも、テンションアゲアゲの結果となるのでしょうか?

スペシャルメニューをかけてチャレンジするのは、EXITが出演する『THE突破ファイル』からの出題。交番で実際にあった驚きの解決方法をクイズ化し、そこで兼近さんは番組でもおなじみの“兼近巡査”の恰好で登場。しかし「普段の番組より難しいですよ」(りんたろー。)と解答に大苦戦。さらに、ゴチメンバーが指名手配犯になるなど、コラボ感満載の再現VTRは必見です!

値段予想では、幼少期からグルメだったというりんたろー。さんは、自称「第7世代のグルメ王」として自信満々。一方、幼少期から貧乏だった兼近さんは、「舌が出来上がってない。俺の舌に合わせてくれてる訳がない」と自信なさげ。そして、クビがかかったゴチメンバーたちは、EXITのチャラい食リポと料理のあまりのおいしさに感覚が狂いまくりで大誤算連発。総額約30万円の超高額自腹額で、自腹レースに大変動が?

そして、19時から放送の『THE突破ファイル』は、増田さんが突破交番に刑事役で初参戦し、松下さんもゲスト解答者で出演するので、こちらもぜひお見逃しなく!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ