ゴミ部屋住に住む美女に密着!8LLLDKの豪邸に暮らす美女の一億円超えの驚きのゴミも

「ゴミ部屋に住む美女って…なんなん?」。10月20日(水) 19時から放送される『ノブナカなんなん?』(テレビ朝日系)では、番組の”キラーコンテンツ”、ゴミ部屋住人の美女に密着します!

(C)テレビ朝日

ノブさん(千鳥)と弘中綾香テレビ朝日アナウンサーがMC、河北麻友子さんと見取り図がレギュラーを務める本番組は、思わず「なんなん?」と言いたくなってしまう人々に注目し、「なんなん?」な人生を覗き見するドキュメント番組。

10月より毎週水曜、19時から1時間の放送にバージョンアップ。記念すべきゴールデンタイム初回は、ゲストに天海祐希さんを迎え、番組のキラーコンテンツ“ゴミ部屋に住む女性”を始め、なんなんな人々に密着する2時間SP。衝撃映像満載に、興味深い日常と生態を見ていきます。

(C)テレビ朝日

番組で紹介するたび、大反響を呼んでいる“ゴミ部屋に住む女性”の最新版。スタジオでベッドの写真を紹介したところゴミの山で、河北さんが「ここからスタートでいいんですか?」というほどのインパクトが。

紹介するのは、舞台を中心に女優活動を行っている25歳の女性。天海さんが思わず目をそむけ、河北さんも半泣きになった汚部屋を大公開します。なぜゴミを片付けられないのか? どうして番組の取材を受けることにしたのでしょうか?…。数々の疑問が明らかになるとともに、一大決心で挑んだ部屋の掃除をする姿を追うことに。

合わせて、お金持ちのゴミも拝見。東京の超一等地に建てられた、ヴェルサイユ宮殿をモチーフにした8LLLDKの豪邸に暮らす美女のまさかの一億円超えの驚きのゴミとは?

(C)テレビ朝日

これまでこの番組で密着してきた、さまざまな「おそらく日本一の女性」たち。新たな、おそらく日本一のなんなん女が登場します。番組スタッフが神奈川県の山奥で待ち合わせたのは、気さくな話しぶりが印象的なワイルド系美女。山の中にどんどん入り、ついには服を脱いで、水着姿で川に入っていきます。華麗なる経歴の持ち主だというこの女性の正体とは? 都内にある彼女の部屋について行くと、まさかのテントが。

もう1人、以前登場してもらった「おそらく日本一の女性」の近況も紹介。 初回ゴールデンスペシャルということで実現した、ある芸人とのコラボの様子を見ていきます。

「“スーパーセレブ美魔女”って…なんなん?」ということで、現在55歳の美魔女が登場。彼女こそ、手がける化粧品が大人気で、世の女性たちから“美のカリスマ”として圧倒的な支持を得ている元女優の君島十和子さん。ある理由から当番組のオファーを受けたと語り、テレビで自宅を初公開。さらに、普段行っている美容ケア術も惜しげもなく披露します。

今回は、美しさを保つために2つのことを徹底的に回避する君島さんとは真逆の生き方を貫く美魔女も紹介。続いて、さらなるクセ美魔女を探した番組スタッフが“SNSパトロール”で見つけた、現在44歳だという弘中アナに激似の美魔女も登場。番組スタッフが会いに行ったところ…。VTRを見た見取り図・盛山晋太郎さんが「ぶち切れそうです」と憤る事態に発展します。

番組が今年2月から追いかけている大家族・早野家。この一家は、母親が女手ひとつで23歳から3歳まで、全員が女の子となる9人の子どもを育てています。今回、夏と秋に行われた、早野家毎年恒例の大イベントに密着。母親が叶えたい夢があるとのことで、当番組も全力で応援します。そして、母親に感謝するため娘たちが行ったサプライズなど、スタジオメンバーも感動に包まれた、早野家の家族愛にあふれたひとときを紹介。

そんな女10人の大家族と比較するべく、夫婦と3人の子どもの計5人で暮らす芸人・ダイアン津田さんの自宅にも密着します。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ