有田哲平らに遠隔操作されたSnow Man・目黒蓮が秀才ぶりを発揮し、佐久間大介が思わず絶句

Snow Manの目黒蓮さんと佐久間大介さんが、10月17日(日) 21時55分からスタートする『くりぃむナンタラ 初回1時間SP』(テレビ朝日系)に出演します!

(C)テレビ朝日

同番組は、くりぃむしちゅーの純度100%バラエティ。記念すべき初回1時間SPでは、『クイズ番組で人間インストール』を放送。誰かに遠隔操作してもらい、夢や願いを叶えるというこの企画で、『くりぃむクイズ ミラクル9』(毎週水曜20時)全面協力のもと、史上初の大規模ドッキリを決行します。

遠隔操作されながらクイズに挑むのは、東京五輪 柔道男子100kg級の金メダリスト・ウルフアロンさんと、人気アイドルグループ・Snow Manの目黒さん。「クイズで正解を連発したい」「お笑い芸人さんよりもトークで笑いをとりたい」という2人の夢を叶えるべく、有田哲平さん、高橋茂雄さん(サバンナ)、カズレーザーさん(メイプル超合金)、クイズ界のレジェンド作家・日高大介さんが別室でモニタリング。高性能イヤホンを装着したウルフさんと目黒さんに指示を送ります。

何食わぬ顔をした上田晋也さんが『ミラクル9』の進行をする中、カズレーザーさん&日高さんがクイズを解きまくり、有田さん&髙橋さんがトーク部分で笑いを取って解答者を圧倒するという作戦に、クイズの猛者たちの反応は…?

「まずは目黒くんをすごいと思わせよう!」と有田さんが意気込む中、目黒さんVS佐久間さんの“Snow Man対決”が実現。クイズが苦手なはずの目黒さんがのっけから正解を連発する姿に、佐久間さんは思わず絶句し…。ついには「俺の知ってる目黒じゃない!」と絶叫して…!?

またウルフさんには、有田さんが次々とオモシロ発言をインストール。スポーツ選手らしからぬボケの連発で笑いを取るウルフさんに、吉村崇さん(平成ノブシコブシ)ら芸人たちがガク然とするひと幕も…。

まさにミラクル連発!ウルフさんと目黒さんの独壇場となる中、人間インストールはどんどんエスカレートしていくことに。しかし、相手チームには、有田さんら4人がかりでも苦戦を強いられる猛者中の猛者・宮崎美子さんが立ちはだかっていて…。打倒クイズ女王を目指し、有田さんらもさらに気合いを入れ直しますがが…!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ