縁結びの聖地で美⼈祈願も!ファーストサマーウイカ、恋愛パワースポット・江の島で体験旅

10月16日(土)放送の『ゼロイチ』(日本テレビ系・毎週⼟曜10時30分)では、ファーストサマーウイカさんとぼる塾が、恋愛パワースポット・江の島へ。美人祈願を体験したり、しらすを使った新グルメ&絶品フレンチトーストに全員⼤興奮します!

(C)日本テレビ

指原莉乃さんがMCを務める同番組は、“ゼロイチ“でトレンドを⽣み出す発信型情報バラエティ。レギュラーの松丸亮吾さん、⽯川みなみさん、辻岡義堂さん(⽇本テレビアナウンサー)、期間限定レギュラー・ゼロイチ推しとして⽩洲迅さんも出演しています。

今回は、ドラマ『恋です︕〜ヤンキー君と⽩杖ガール〜』(日本テレビ系・毎週⽔曜22時)に出演中のファーストサマーウイカさんがぼる塾の3⼈と共に、江の島の魅⼒を満喫できる体験旅へ出発!

⾸都圏からアクセスしやすく、海と⼭に囲まれ絶景スポットも多い江の島。さらに恋愛のパワースポットともいわれる有名観光地ですが、「ちゃんと来たのは初めて」というファーストサマーウイカさん。「ロケがあまりない」というウイカさんは、「めんどくさいタレントと思われてる」と、ロケ好きを必死にアピール。ハイテンションでロケをスタートさせます。

まずは、“縁結びの聖地”とも⾔われる江島神社へ。⼥性4⼈の恋愛トークが始まるかと思いきや、ウイカさんはいきなりカップルへの毒⾆が炸裂。ぼる塾・⽥辺智加さんも「めちゃめちゃ気持ちわかる!」とカップルへの恨み節がこぼれてしまいます。

そんなウイカさんにきりやはるかさんから「⼈を好きになるのかな」と疑問が。既婚者のウイカさんは⾃ら「恋愛体質」と胸を張り、ぼる塾に恋愛のアドバイスをしようとするも、きりやさんがあんりさんに恋愛マウント。あんりさんときりやさんのケンカが勃発してしまいます。

“美⼈祈願”の絵⾺には、ウイカさんが「あのメンバーに⼊りたい」と、壮⼤な美の願い事を祈願。「⾃分に満⾜している」というあんりさんが「唯⼀⾜りない」と祈願したのは? ⽔に付けると⽂字が浮かび上がる不思議なおみくじを試したところ、ウイカさんのおみくじには「騒がないほうがよい」と⽿のイタイのお⾔葉が飛び出します。

江の島といえば、さまざまなグルメも魅⼒のひとつ。フレンチトースト専⾨店では、スイーツ好きで知られる⽥辺さんが、ナンバーワン⼈気メニューを当てるクイズにチャレンジ。罰ゲームはなんと「⼀⽣フレンチトーストが⾷べられない」という超過酷な内容。しかし、⽥辺さんは「外れることはない」と⾃信満々。果たして⾒事1位を当てることができるのでしょうか?

スタジオでは、さまざまな絶品スイーツを知り尽くす⽥辺さん考案の新メニューを試⾷。名物・しらすを使った絶品ラーメンも登場し、北海道の幻のバターとしらすの絶妙なコラボレーションに全員「うまいー︕」と⼤興奮。「ここが最終地点」(ウイカさん)、「湘南の海を⾷べているかのよう」(あんりさん)と、全員箸が⽌まらりません。

また、ウイカさんからドラマの裏話も。“元ヤン”役だが「こうみえてヤンキーを⼀度も通って来なかった」というウイカさん。「メガネかけた吹奏楽部時代の話しかない」と役作りの苦労を明かします。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ