なにわ男子・道枝駿佑がシンデレラ、Snow Man・目黒蓮は王子様に!?ドキドキのシーン写真公開

道枝駿佑さん(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)&目黒蓮さん(Snow Man)がW主演を務めるオシドラサタデー『消えた初恋』(テレビ朝日系・毎週金曜23時30分)の第2話が10月16日(土) に放送。ドキドキのシーン写真が先行公開されています!

(C)テレビ朝日

現在、『別冊マーガレット』(集英社)で好評連載中(コミックスは既刊6巻)の『消えた初恋』(原作:ひねくれ渡/作画:アルコ)を初のドラマ化した本作は、高校生たちの一生懸命でちょっぴりおバカな恋と青春を描く異色の初恋ラブコメディ。

橋下さん(福本莉子)に片思い中の男子高校生・青木(道枝)が、ひょんな出来事から硬派な井田(目黒蓮)と三角関係に…!? さらに、お調子者のあっくん(鈴木仁)の勘違いまで交錯し、4人の恋と友情が予想外の方向に転がり始めます。

今回、第2話に登場する、さらさらロングヘアにドレスというお姫様の衣装に身を包んだ道枝さんと、純白のスーツで決めた凛々しい王子様役の目黒さんのとっておきのシーン写真が公開に。

実はこれ、高校の文化祭でのひと幕。青木と井田のクラスは、『シンデレラ』の劇を上演することになり、橋下さんやあっくんとともに準備に励むことになるのですが、文化祭当日になって、まさかのトラブルが発生!急遽、青木がシンデレラ役で舞台に立つことになってしまうのです。

“青木の好きな人は俺”と勘違いしながらも、その気持ちにきちんと向き合おうとする井田、誤解を解きたいけれど、なかなかうまくいかない青木…。ヤキモキしてしまうほどに微妙な距離感の2人がシンデレラの舞台上で急接近!はたして、クラスのピンチを一緒に乗り越えることになった2人は!? 早くもキュンが大渋滞のドキドキの第2話を見逃さないで♡

●第2話あらすじ

密かに思いを寄せるクラスメイトの橋下さん(福本莉子)が硬派な井田(目黒蓮)に恋していることに気づき、あっさり失恋してしまった青木(道枝駿佑)。さらに、ひょんな事から「青木は俺のことが好きなのか?」と井田は勘違い。それぞれの恋模様が交差する中、青木達のクラスでは、文化祭で『シンデレラ』の劇を上演することに。教室では、青木、井田、橋下さん、あっくん(鈴木仁)が準備に追われていました。

橋下さんの恋心を知り、落ち込みながらも「応援する」と約束してしまった青木は、いっそこの機会に井田とくっつけてしまおうと考え始めます。チャンスをうかがいながら作業に励む青木ですが、近づいてきた橋下さんから「好きな人がいるなら私も協力する」と言われてアタフタ…。完成に近づいていた背景画に水をぶちまけてしまいます。まさかの大ピンチに絶望する青木ですが、井田ら3人が修正を手伝ってくれることになり…?

翌日、なんとか無事に準備を終えた青木らが登校すると、学級委員長の仲林(西垣匠)衝撃の発表を。なんとシンデレラと王子役の2人が風邪でダウンしてしまったとのこと。クラスのピンチを救うため、代役探しが始まりますが…?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ