週3ペースのSNIDEL名品ワンピ。ニットベストも付いて超お得♡【スタイリストたなべ連載Vol.73】

つい手が伸びる…着回し最強のベスト付きワンピース

CanCamスタイリストのたなべさおりが、「今」気になる情報を発信するファッション連載“たなべさおりのNo fashion,No life”。今回のテーマは「週2で着回しちゃうSNIDELワンピ」について。

新作の「ボタニカル柄ワンピース×ニットベスト」のセットアイテムは、ちょっとしたアレンジ次第で着回し無限♪ 気づけば週2ペースで登場しているというヘビロテ服を紹介してくれました!

この秋マスト!ボタニカル柄ワンピースが超使える

この秋気になっているのは、夏からジワジワ増えている抽象柄のワンピース。大人っぽい花柄やボタニカル柄のプリントが秋の気分にしっくり! 早速GETしたSNIDELのワンピース(商品名はニットベストコンビワンピース)も、かわいさがありながら、クラシカルで大人っぽい柄やデザインにキュンキュンです♡ しかもこのワンピ、ニットベストが付いていてトレンドの着こなしも着回しも超優秀。ヘビロテ中のコーデを早速ご紹介します! 

大人フェミニンならワンピースをさらっと一枚で

この日はベストを重ねずにワンピースを1枚で。ワンピをゆるっとリラクシーに着るのもおしゃれですが、細めのベルトでウエストをマークするとめちゃくちゃすっきり見えるんです♡ バックルのない結ぶタイプのベルトは、いかにもウエストマークしてます!という感じがないのでおすすめ。今年っぽいムードもUPします。

小物はグレーのブーツとアイスグレーのファーバッグで女っぽく! 黒を効かせると強く締まりすぎてしまうので、プリントの繊細さやオフ白のやわらかさがキープできるグレー小物を選びました。

たゆんとした袖やティアードになったプリーツなど、クラシカルで上品な甘さも大人め♡ 肌寒い日はざっくりとしたチャンキーニットを羽織ったりブルゾン合わせもしてみたい!

ベルト/URBAN RESEARCH、バッグ/StellaMcCartney、ブーツ/Bridget Birkin すべて私物

ニットベストを重ねてちょいカジュアルに

ちょっぴり気温が低かったので、この日はセットになっているニットベストをワンピにON! バケハや編み上げブーツを合わせて程よくカジュアルに着こなしました。夏に買ったザラの餃子バッグ(¥4,000台と超プチプラ!)は、アクセント&差し色に◎。秋冬カラーと相性がいいので、まだまだ登場しそうです!

バッグ/ZARA、靴/FABIO RUSCONI 、帽子/KIJIMA TAKAYUKI すべて私物

ベスト×ロングシャツでマニッシュな秋コーデに

セットのニットベストにおまけ感はまったくナシ! ①コンパクトなサイズ感でほっこりしない②クロップド丈なので脚長効果大、③サイドがリボンになっていて映え度高め、と、かなり優秀♡ この日はロング丈の白シャツに重ねて、黒スキニーをブーツインして…トレンド感のあるマニッシュコーデに。ブーツはあえてのブラウンで、ぱっきりモノトーンにマイルドさを足すと印象がやわらかくなりますよ。

ニットベスト・シャツ・スキニーの黒白サンドコーデは体型のバランスが良く見えるのでおすすめ。さらにロングブーツを合わせたら、腰位置の高さも脚の長さも…かなりの錯覚が得られます(笑)。

 

今回は、SNIDELで出合ったコスパ最強のセットアイテムを紹介しました! セットで着たり、単品でそれぞれを着回したり、秋のおしゃれが楽しくなること間違いなし♡ グレー系やベージュ系の色違いもかわいいので、気になる人はすぐにチェックしてみてくださいね!

次回の“たなべ連載”もお楽しみに。

<Profile>

たなべさおり:大阪府出身 大学卒業後、製薬会社に勤務。営業職の傍らCanCam読者モデルとしても活動。スタイリストを目指し退職後、小学館CanCam編集部でのアシスタントを経て独立。現在はスタイリストとして誌面を中心にCanCam.jpでも活動中。ファッションコラム連載「たなべさおりのNO FASHION NO LIFE」も人気。Instagram@tanaberian

CanCam公式YouTubeでもおしゃれ情報を配信中!