GENERATIONS、ターニングポイントになった曲を披露!片寄涼太&千葉雄大の交友関係も判明

田中圭さんと千葉雄大さんがMCを務める『smash. presents MUSIC BLOOD』(日本テレビ系・毎週金曜23時)。10月1日(金)は23時35分からの放送で、GENERATIONS from EXILE TRIBEがゲスト出演し、ターニングポイントになった曲を披露。トークでは、メンバーがLDHに所属するまでの軌跡や関係性、葛藤に満ちたデビュー直後のことなどを幅広く語ります。

(C)日本テレビ

同番組は、毎週1組のアーティストを迎え、彼らの中に今も血液として脈々と流れる思い入れのある音楽や、背中を追い続けるアーティストにまつわるエモいトークを交えつつ、ライヴ映像で紐解く新感覚の音楽番組。

(C)日本テレビ

GENERATIONS from EXILE TRIBEは、EXILEやEXILE THE SECONDなどの大人グループと、EXILEにあこがれて育ったJr.EXILEとの、いわば橋渡し役にもなるLDH所属アーティストの中でもちょうど中間に存在する人気グループ。2011年に、三代目 J SOUL BROTHERSの弟分として結成。2019年には初の5大ドームツアーを成功させ、この年の年末に『NHK紅白歌合戦』にも出場した国民的グループです。

(C)日本テレビ

まずは、恒例のMC2人によるオープニングトークから。千葉さんが「実はメンバーの中に友達がいまして…」と答えると、「えっ! 雄大に友達が…!?」と、変なところで大袈裟に驚く田中さん。さらに、その友達のことを千葉さんが自分(千葉さん)の方が年上にも関わらず「おにい」と呼んでいるということを聞き、再び驚愕します。

(C)日本テレビ

そんな中、GENERATIONSを迎えてのトーク収録がスタート。早速、田中さんが「雄大がお兄って呼んでいるのはどなたですか?」と訊くと、片寄涼太さんが挙手。「4年前に『兄に愛されすぎて困ってます』という映画で共演させていただいてから、仲良くさせてもらっています」と話します。

補足するように千葉さんが「役柄的に“おにい”って呼ぶ間柄だったので、今もそのまま呼ばせてもらっています。今日もおにいでお願いします」と口にしますが、これに片寄さんは「僕は“千葉さん”って呼んでいるので、僕も今日も千葉さんで」と、どこか謙虚な感じです(笑)。

(C)日本テレビ

トークでは、全員がEXPG STUDIO(LDHが運営するダンススタジオ)出身ということで、各メンバーがLDHに所属するまでの軌跡や関係性、葛藤に満ちたデビュー直後のことなど、幅広くトーク。

ここでEXPGでインストラクターをしていたという中務裕太さんが、MC2人に「ジゴロ」という基礎的なダンスレッスンを敢行。そんな中、苦戦しながらもなんとか食らいつく田中さんの勇姿は必見です!

(C)日本テレビ

続いては、ヴォーカルの数原龍友さんと片寄さんが、過去の挫折を告白。また、いざGENERATIONSとして始動をすることになった時のメンバーの苦悩も明らかになります。

(C)日本テレビ

そんな葛藤が続くグループに変化をもたらしたのが、ある楽曲だったそうで、今回GENERATIONSが披露するブラッドソングは、グループのターニングポイントとなったDEEPの楽曲。さらに、もう1曲披露するとのことなのでお楽しみに!

(C)日本テレビ

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ