V6が26周年を迎えた2021年秋、『学校へ行こう!』が3時間生放送SPでカムバック

伝説の番組『学校へ行こう!』(TBS系)終了から13年。そして、V6がデビュー26周年を迎えた2021年秋、グレードアップした『学校へ行こう!』が、10月26日(火)19時から3時間スペシャルとして蘇ります!

(C)TBS

『学校へ行こう!』は、1997年10月より約11年間(2005年4月からは『学校へ行こう!MAX』にリニューアル)放送。生徒たちの悩みや疑問を調査・解決するという趣向で、V6のメンバーが直接学校などへ出向き、生徒たちと出会い、様々な企画が展開されました。

「学校を楽しくしよう!」を合言葉に、中学生・高校生を中心とした生徒を応援するため、当時の学校をとりまく話題にスポットを当てながら、個性的な学校や生徒たちの姿を届けてきた同番組。名物コーナー「未成年の主張」や「B-RAP ハイスクール」「東京ラブストーリー」などは、当時の生徒たちの間でブームに。また、それぞれのコーナーで個性的・印象的なキャラクターの生徒が数多く登場しました。

今回の『学校へ行こう!2021』の主役も、もちろん生徒。V6が生徒に寄り添い、明るく楽しく、生徒たちのパワーを日本中に発信します。

また、10月26日(火)の放送に先立って、これまでに放送した『学校へ行こう!』の人気コーナー「未成年の主張」や「6人旅」などの傑作選が民放公式テレビポータル「TVer」や動画配信サービス「Paravi」で初配信されることが決定。10月5日(火)に第1弾、12日(火)に第2弾、19日(火)に第3弾が配信されます。毎週火曜日の配信をチェックすれば、26日の本放送の楽しさが倍増すること間違いなし!そして、最後の『学校へ行こう!』は3時間の生放送になるので、ぜひお楽しみに♪

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ