阿部華也子、神尾楓珠の主演作でドラマ初出演!注目のイケメン俳優も続々登場

『めざましテレビ』(フジテレビ系)のお天気キャスター・阿部華也子さんが、神尾楓珠さん主演の“濃いキャラ渋滞”の学園コメディとなる土ドラ『顔だけ先生』(10月9日スタート、東海テレビ/フジテレビ系・毎週土曜23時40分)で初のドラマ出演決定し、コメントが到着!また、三浦涼介さん、櫻井海音さん、綱啓永さんら注目のイケメン俳優が登場することも明らかになりました。

問題が山積みの教育現場に非常勤教師として現れた、神尾さん演じる遠藤一誠は、ルックスは抜群ですが、教師らしいことは一切しない、“顔だけ”なポンコツ先生。そんな超自分至上主義者の遠藤が、次々と起こる学園内の事件に対峙し、生徒の人生観を変えるのでしょうか!? 非常勤教師ならぬ“非常識教師”が巻き起こす、オキテ破りの学園コメディです。

(C)東海テレビ

そんな“自分ファースト”の遠藤に振り回される私立菊玲学園高等学校の教師陣が決定。学年主任の亀高千里(貫地谷しほり)に面倒な仕事を全て押しつける川相教頭を演じるのは、八嶋智人さん。愛すべき憎まれ役を、 時にコミカルに時に厳しく、振れ幅広く演じ分けます。

(C)東海テレビ

『めざましテレビ』歴代最長のお天気キャスターで「好きなお天気キャスターランキング」で2年連続1位を獲得した、阿部さんは、イケメン好きな英語教師役に。

『仮面ライダーオーズ/OOO』アンク役で人気を博し、近年は舞台や映画、ミュージカルなど、ますます活躍の幅を広げる三浦さんは、亀高の親友で恋愛対象が男性の音楽教師役として出演します。

(C)東海テレビ

さらに、生徒役には今をときめく注目の若手イケメン俳優の出演も。恋愛リアリティショーで人気沸騰、月9『ナイト・ドクター』(フジテレビ)に出演し、バンド、ファッションモデルだけでなく俳優としても注目を浴びる櫻井さんが、父親の借金・母親の病気で大人にならざるを得なかった“苦学生”役に。

(C)東海テレビ

また、第30回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを受賞し、ドラマや舞台で活躍する綱さんが、金髪の明るいムードメーカー役に挑戦します。

(C)東海テレビ

他にも、笠原秀幸さんや和田聰宏さんなど、数々のドラマ・映画に名脇役として出演するベテランの実力派俳優陣も登場。「ニコラ」のメンズモデルとしても活躍中の宮本龍之介さんも参戦し、土曜の夜にくすっと笑えるぶっ飛び学園コメディを盛り上げます!

(C)東海テレビ

阿部さんから届いたコメントを紹介します!

●阿部華也子さん

オファーを頂いたときは初めてなので、私大丈夫なのかなという気持ちは凄くありましたが、本当に嬉しかったです。

『めざまし』のメンバーには実はまだ今回のドラマ出演をお知らせしていなくて…。多分、お話したら驚きつつも喜んでくださるのではないかと思いますね。

小畑先生は結構ハチャメチャな所もあるんですけど、本当はいろいろ考えている先生なんだろうなというのは感じています。

神尾さんはあまり台本を現場で持っている姿をお見かけしなくて、凄いなと思います。貫地谷さんは「私が初めてドラマに挑戦するんです」って言ったらすごく優しく声をかけてくださいました。

初めてのドラマに初めての教師役、全てが初めてだらけなので右も左もわからない状態ではありますが、私らしく頑張ります。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ