NEWS・増田貴久、中条あやみ、松下洸平の即興恋愛ドラマが神過ぎて一同興奮!

9月16日(木)放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系・毎週木曜19時56分)の「ゴチになります!22」で、増田貴久さん(NEWS)、中条あやみさん、松下洸平さんが即興恋愛ドラマを繰り広げます!

(C)日本テレビ

ナインティナイン(岡村隆史さん、矢部浩之さん)、ノブさん(千鳥)、増田貴久さん(NEWS)、中条さん、松下洸平さんがレギュラー出演する「ゴチになります!22」。今回は、『M-1』王者・マヂカルラブリーが初参戦することに。

ゴチバトルの舞台は、東京・日本橋、ロイヤルパークホテル内の日本料理「源氏香」。設定金額は18000円で、伊勢海老や松茸など旬の食材を贅沢に使った料理にメンバーたちの目がくらみ、大誤算続出します。

(C)日本テレビ

クビレースは残り3か月で、4位増田さん・5位ノブさん・最下位松下さんが巻き返しを狙うも「上下3人との差がスゴすぎ」と、ノブさんがいきなり涙目に。すると、「自腹額○○万円がチャラ!」の追加新ルール発表に一同大興奮。松下さんら下位メンバーは順位の入れ替わりありで値段予想が白熱し…。

今回のトークテーマは、「私のラブリータイムゴチ!」。出演者たちのプライベートの貴重なラブリータイムを1日のスケジュールとともに大公開。それぞれが自分の好きなことに費やした時間について語ることに。

(C)日本テレビ

マヂカルラブリー・野田クリスタルさんは、仕事の合間に愛でているという最愛のハムスター「はむはむ」と緊急中継。「ずっと心配」というほど気になってる」というはむはむの姿は見られるのでしょうか!?

相方の村上さんは、最近引っ越したマンションに備え付けのあるモノにドハマり中だそう。美容と健康にもってこいの癒し時間を過ごしているという村上さんに、増田さんが本音をポロリ。イラッとした村上さんが増田さんと一触即発状態に!?

(C)日本テレビ

松下さんのラブリータイムは、「料理」だそう。以前、自称料理上手と披露したキャベツの千切りが「遅い!」と散々イジられた松下さんですが、今度は「おもしろなし!」「レタスだったらいける」と強気のリベンジ宣言。しかし増田さんが煽ってイチャイチャ状態に!?

その増田さんのスケジュールをチェックしてみると、「休んでいるようで休んでない!?」など、おかしなところが次々に発覚!

中条さんのスケジュールを見てみると、「お風呂で台本を覚える」ということで、増田さん、松下さん、中条さんの俳優3人がどれだけ短い時間で台本を覚えることができるのか、即興ドラマを演じることに。

(C)日本テレビ

このために用意されたオリジナルドラマの台本を3分で暗記。内容は、増田さんと松下さんが中条さんを取り合う恋愛もの。いつもはふざけてばかりの増田さんですが、「1回読んだら覚えられる」の言葉通り、難しい単語をスラスラ。朝ドラ俳優・松下さんも数字や専門用語を完璧にこなす姿に、ナイナイ、ノブさん、マヂカルラブリーの芸人チームは「すごい、マジか!」「完璧!」と圧倒されっぱなし。そして、アドリブで中条さんがあの男に突然の告白をし…。果たして物語の行方は!?

(C)日本テレビ

スペシャルメニューを賭けて挑むのは、野田クリスタルさん制作のゲーム。マヂカルラブリーのネタでもおなじみの“吊り革”を使ったゲームで、まずは増田さんと野田さんが対戦。制作者との対決に「めちゃめちゃ不利じゃないですか」と増田さんは不満たらたら。中条さんVS岡村さんの対決では、岡村さんにゲーム初心者あるあるの悲劇が!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ