乃木坂46・山下美月「ドキドキして」真面目な既婚者男を振り回す天然魔性系女子大生に!

山下美月さん(乃木坂46)が、10月11日(月)にスタートする、秋元康さん企画・原作の完全オリジナルドラマ『じゃない方の彼女』(テレビ東京系・毎週月曜23時6分 ※Paravi・ひかりTVでも配信)に出演決定。真面目な既婚者男を振り回す、天然魔性系女子大生に扮します!

お笑い芸人の目立たない方、みんなが選ぶものとは違う方、クラスの主役じゃない方、モテない方…実は世の中の多くの人が何かの「じゃない方」。どこにでもいる普通の人生を送ってきた真面目な男がある日突然、妻じゃない女性から愛されたら…?

魅力的な女性との出会いにジタバタする大学の准教授・雅也を演じるのは、濱田岳さん。また、演出は現在放送中の『来世ではちゃんとします2』(テレビ東京系)、ドラマ『東京ラブストーリー』(FOD)、映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』など数多くの話題作を手掛けるヒットメーカー・三木康一郎さんが手掛けます。

不倫相手はナチュラルに男性を虜にしてしまう女子大生。今まで関わってきたことのないタイプの女性に翻弄され、ドギマギしながらも、道ならぬ恋の沼へと沈んでいく男の姿が何故か笑える、今までにない全く新しい家族で見られちゃう不倫コメディになります。

この度、濱田さん演じる真面目な既婚男性を振り回す、天然魔性系女子大生役や美人妻役、母役など豪華キャストが発表に!

特に目立つことのない人生を歩んできた真面目な既婚者・雅也が、偶然出会った天然魔性系女子大生・怜子。彼女の笑顔に振り回され、雅也は彼女と不倫の沼に落ちてしまうのかが大きな見どころになっている本作。

ふとした仕草や発する言葉がどこか魅力的で世の男性陣をもドキッとさせてしまう女子大生・怜子を、いま絶賛人気沸騰中の山下さんが演じることに。乃木坂46に所属、「CanCam」の専属モデルとしても活動しながら、近年は『電影少女』(テレビ東京)や『着飾る恋には理由があって』(TBS)など話題のドラマにも出演するなど、多岐に渡った活動で各メディアから引っ張りだこの彼女。『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日)では、山下さんのあざと女性の演技に男女問わず翻弄されてしまった方も多いのでは…?本作では、全ての男性を“怜子沼”へといざなう魅力的な山下さんを思う存分に見られます!

“妻じゃない方”の天然魔性系女子大生・怜子との出会いで、人生最大の恋のピンチに陥る雅也。彼には、愛する妻と娘がいますが、雅也にとって、妻と彼女、どちらがじゃない方ないのでしょうか? しっかり者で優柔不断な雅也を引っ張る年上の美人妻・麗を演じるのは、その美しく耳当たりの良い美声で圧倒的存在感を漂わす小西真奈美さんが演じることに。アクティブで美しい麗との出会いにも「じゃない方」が関わっている模様で…?

真面目な雅也とは対照的に、自由奔放で恋にも積極的な恋愛小説家の母親・弘子役には、YOUさんが決定。母親の恋愛論に振り回される雅也の姿や、嫁×姑の絶妙なバトルが笑いを誘います!

さらに、雅也と共に大学の講師を務める片桐修一役は山崎樹範さん、怜子の中学からの幼馴染で大学の同期・橋本彩菜役は東野絢香さん、怜子と大学同期で彩菜の彼氏・後川誠役は豊田裕大さん、雅也と麗の娘で天真爛漫な沙織役を宝辺花帆美さんが務めます。天然魔性系女子大生・野々山怜子を演じる山下さんのコメントを紹介します!

●山下美月さん

最初にお話を頂いた時は今の私にこの題材の作品ができるのかと不安もありました。ですが脚本を読ませていただき、今までにない笑って明るく見れるような不倫コメディというテーマに、是非挑戦してみたいと前向きな気持ちに変わりました。ドキドキハラハラする展開もありつつ、怜子に翻弄される雅也の姿を楽しんでいただけるよう、精一杯惑わせる女性を演じたいと思いました。

私が演じる野々山怜子は大学の心理学部に通っているのですが、私自身も元々心理学が好きだったので、この作品に入る前に久々に勉強しました。怜子ちゃんはそこで学んだことを人とコミュニケーションする上で上手く生かし懐に入るのが上手いのですが、私自身は普段人見知りしてしまうのですごいなと思います。

怜子は10歳以上年の離れた雅也をドキドキさせてしまうほど、魅力に溢れた女の子です。 大学生とは思えない大人っぽさ、若さゆえのキラキラ感、どちらも兼ね備えつつ本心が分からないような掴みどころの無い感じもあります。そんな怜子に翻弄される真面目な雅也の姿がとても面白いので、是非見ていただきたいです。

毎週起こる様々な波乱につい笑ってしまったり、それぞれの真っ直ぐな想いや愛にドキッとしたり、とても楽しい作品になっております。この先どうなるんだろう!?とドキドキしていただけたら嬉しいです!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ