“胸キュンの達人”佐藤健、ラブシーンの秘話を赤裸々告白!中居正広も思わず「好きになる」

佐藤健さんが、9月10日(金)放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系・毎週金曜20時57分))にゲスト出演し、MCの中居正広さんと1対1の限界ギリギリガチトーク!デビュー15周年を迎えた佐藤さんが、目標がなかった20代、そして30代で迎えた“焦り”など、滅多に語ることのない心の内を赤裸々告白します!

(C)TBS

同番組は、MCの中居さんとの楽しいトークで、芸能人の本音や素顔に迫る“深掘りトークバラエティ”。今回は、これまで菅田将暉さん、神木隆之介さん、田中圭さん、田村淳さんが登場し、いずれも大好評だった、1対1の限界ギリギリトークで中居さんがゲストの本音に迫る人気企画「じっくり話してみたい!」をお届け。

第5弾は、デビュー15周年の佐藤さんをまるっと深掘りする1時間に。『金スマ』出演理由について、“中居さんと仲良くなりたかったから”と語る佐藤さん。これまで何度か共演経験はあるものの、2ショットでガッツリ話すのは初めて。序盤で一気に距離を詰めた2人が、他では見られない貴重なトークを繰り広げます。

実は“インドア夜行性”だという佐藤さんの自宅でのわんぱくナイトルーティンを大公開。収録前日の就寝時間はなんと朝の5時だそうで、驚いた中居さんは、興味津々で佐藤さんの深夜の行動を掘り下げていきます。すると、夜中にUber Eatsでスンドゥブを注文するなど、驚きの私生活が次々と明らかに。

(C)TBS

話は4歳下の妹との関係など、超プライベートな内容にまで発展。他にもSNS登録者数No.1の佐藤さんが、ファンへの神対応に秘められた深イイ理由も語ります。

また、20代前半は作品を選んでいたことも…。今だから話せる、佐藤さんのブランディングとは? そして、今年4月に所属事務所から独立した佐藤さんが「30代はこれに捧げたい」と目指すものや、 「人と被りたくない」という佐藤さんと中居さんに共通する、芸能界の歩み方も判明。中居さんが佐藤さんから色々聞き出すはずが、いきなり始まった佐藤さんの質問攻めに中居さんがタジタジになる場面も。

さらに、デビュー15周年特別企画「佐藤健の凄さがわかる映画・ドラマの名シーン」を一挙大公開。関係者も絶賛する、俳優人生の転機となった“伝説のシーン”や「アクションがカッコ良くなければ役者を辞める!」といった映画『るろうに剣心』で見せた大迫力のアクションシーンや、火曜ドラマ『恋はつづくよどこまでも』、日曜劇場『天皇の料理番』(共にTBS系)など、大ヒット作の映像とともに佐藤さんがその撮影の裏側を語ります。

“胸キュンの達人”佐藤さんが明かすラブシーンの舞台裏など、撮影秘話を赤裸々告白。中居さんも思わず「好きになっちゃうでしょ?」とこぼした、俳優・佐藤健さんの魅力がたっぷり詰まった1時間は見逃せません!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ