KAT-TUNが語る“嵐愛”とは?解散の危機を乗り越えてきた秘話や15周年の本音トークを展開

9月2日(木)放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系・毎週木曜22時)には、KAT-TUNや兄妹同日金メダルを獲得した柔道の阿部一二三選手・詩選手がゲスト出演します。

(C)TBS

同番組は、4月から新プロジェクト「夜会ハウス」がスタート。MCの櫻井翔さんと有吉弘行さんがスタジオを飛び出し、一軒家にお引っ越し。「夜会ハウス」と名付けたこの家に旬なゲストを招き、スタッフ無し、カメラマン無し、台本無しの芸能人だけの自由な空間でトークを展開。普段のテレビでは見ることができないゲストの自然な姿を引き出しています。この日は準会員として、池田美優さんも出演します。

今回、東京オリンピックで史上初の兄妹同日金メダル獲得という快挙を達成した、柔道の阿部一二三選手・詩選手が登場。櫻井さんがキャスターとして柔道の会場へ赴き大興奮した熱戦を振り返ります。

また、詩選手が出席した閉会式での秘話を披露。メダリストたちの意外な交流が明らかに。そして、オリンピックを終えたオフのひとときについても語ります。

2人が好きだというファッションや、詩選手の結婚宣言(!?)まで。さらに実は、ゲーマーの一二三選手は自宅での過ごし方を告白し、櫻井さん・有吉さんと盛り上がる一幕も。芸能人だけのプライベート空間に金メダリストが登場し、大盛り上がりのプライベートトークが繰り広げます。

(C)TBS

また、KAT-TUNも「夜会ハウス」に登場。二宮和也さん率いるYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」の編集担当である中丸雄一さんは「夜会ハウス」のPR動画を作成することになり、玄関からリビング・キッチンなどでMCやメンバーを自ら撮影。中丸さんが作成したこの動画はYouTubeの「TBS夜会チャンネル」で公開中です。

そして、中丸さんの撮影が進む中、話は「今ハマッている家電の話」に。すると意外な方向に話が展開。YouTubeの撮影で一緒にいることが増えた二宮さんから感じる優しさを中丸さんが告白すると、上田竜也さんも共感。嵐の温かさを2人が熱く語ります。

さらに、亀梨和也さんもトークに加わり、メンバーの脱退による解散の危機を乗り越えてきた3人の思いと、デビュー15周年を迎えた今の心境を櫻井さんが引き出し、それぞれの良さや思っていることが露わに。普段は聞けないKAT-TUNの本音トークは必見です。

また、櫻井さん率いる「アニキ会」解散の話では、改名し「マシュマロ会」となった今の気持ちを上田さんが告白。果たしてその内容とは?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ