ヒロミ&SixTONES・ジェシー、日本語教室を大改造!激闘の8日間の裏側に完全密着

8月30日(月)の『有吉ゼミ』(日本テレビ系・毎週月曜19時)は、2時間SP。先日の『24時間テレビ』で放送された、ヒロミさんとジェシーさん(SixTONES)が築50年の外国人のための日本語教室を大改造した「ヒロミ&ジェシーの八王子リホーム」の裏側・完全版を届けます!

(C)日本テレビ

『有吉ゼミ』は、毎週月曜に有吉弘行さんが贈る知的エンターテインメント。有吉さんが教授、水卜麻美アナウンサーが秘書を務め、ゼミ生として、坂上忍さん、博多華丸・大吉、矢作兼さん(おぎやはぎ)、ギャル曽根さん、きつねさんが出演します。

先週放送された『24時間テレビ』では、長年施設を支え続けた理事長・石井さんの想いを受けて、ヒロミさん&ジェシーさんが教室を機能性あふれるワクワク空間にリフォームしましたが、その舞台裏には数々の戦いがあったそう。

今回、『24時間テレビ』で放送しきれなかった激闘の8日間の裏側に完全密着。炎天下の中、汗だくになりながら工事を進めるヒロミさん&ジェシーさん、そして助っ人として参戦した矢作さん。お披露目後のエピローグと共に、ヒロミさん&ジェシーさんが伝えたい“想い”のすべて届けます!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ