マツコ、Official髭男dismとプライベートトーク!『Pretender』は「なかなかの変態」

国民的バンド「ヒゲダン」ことOfficial髭男dismが、8月28日(土)放送の『マツコ会議』(日本テレビ系・毎週土曜23時)に前週に続き出演。マツコ・デラックスさんとトークを繰り広げます!

(C)日本テレビ

『マツコ会議』は、話題のディープな場所と中継を結び、知られざる場所を深掘り。総合演出のマツコさんが会議を開き、さらに掘ってみたいことをVTRにするバラエティです。

多彩な音楽性がどのようにして“島根の地”で培われたか、そのルーツに迫った前回の放送。マツコさんならではの考察で、都市部では体験できなかったかもしれない音楽への“枯渇感”、また、年齢差のあるメンバーとの関係性についてディープに語り合いました。

今回は、ヒゲダンがあまり語って来なかったプライベートや悩みに関して、マツコさんが切り込む後半戦。普段、私生活や趣味について、メディアで滅多に話すことがない4人。メンバーの口から出てきた馴れないプライベートトークに、マツコさんは「(趣味が)カレー作り、サウナ、釣り…って、ジジイね(笑)。ただ、ワタシだって『休みの日どうしてますか?』って聞かれていつも困ってる…。だって、ゴロゴロして、出前頼んで、風呂入って寝るだけだから…」と私生活トークの難しさに共感するマツコさん。

(C)日本テレビ

ギターの小笹さんが逆質問で「マツコさんから見て、(ヒゲダンは)こんなことしない方が良い、っていう事ありますか?今、アーティストも人間性で好きになってもらえる時代になってるのかな、と思ってて。だからSNSやりたい時期があって、でも今はちょっと疲れたタイミングなんです」と悩みを告白。

すると、マツコさんは「私は(メディアを通して話す以外に)余計なことを絶対にしないようにしているの。アタシせっかちだし、YouTubeとかSNSとか全部をうまくやるのって無理だと思うのよ。ヒゲダンさんは私生活を見せない方がいい気がする人達。音楽だけを売っていて欲しい人たちな気がする。でも…一人だけやるのはありかも!大ちゃんだけSNSやるとかはあり(笑)」とヒゲダンメンバーの個性を見抜いて、マツコさんなりのSNS活用法をアドバイス。

また、前回に引き続き、ヒゲダンの楽曲に関して「なかなかの変態よ…。『Pretender』って、一見そんなに変態っぽく聞こえないのよ。“変態に聞えない変態”の方が、より変態!色々なものが出尽くした時代に、こういう歌があるんだって、久々にとんでもない歌を聴いた!」と大絶賛し“ヒゲダン愛”が止まらないマツコでした。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ