King & Prince・平野紫耀、包丁をうまく使うための正しい持ち方、使い方を学ぶ!

King & Princeの平野紫耀さんが、8月31日(火)放送の朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系・毎週月曜~金曜5時50分)に登場。 “持ち方”“選び方”“使い方”など包丁にまつわるお悩みを解決します!

(C)日本テレビ

総合司会を水卜麻美がアナウンサーが務める『ZIP!』。曜日パーソナリティーとして、風間俊介さん、山下健二郎さん、濱家隆一さん(かまいたち)、吉田沙保里が出演しています。

King & Princeのメンバーが、世の中の「暮らしにまつわるお悩み」を体を張って、汗をかき、解決に導いていくコーナー「解決!King & Prince」。彼らの頑張る姿と共にその日にすぐ役に立つ生活情報を届けています。

8月31日(水)放送の「解決!King & Prince」では、様々な料理企画に挑戦してきた平野さんが基本に立ち返り、包丁の使い方のお悩みを解決することに。

そもそも包丁をうまく使うための持ち方から、食材を切るための基本の姿勢を先生から教えてもらったあとは、プロの調理人も訓練するのに使うというある食材で腕を磨きます!

最後には、包丁の部位毎にどんな切り方に効果的なのか学んだ平野さんが、「全集中」の「ひらの呼吸・紫耀切り」で、リンゴの皮を華麗に切ることに挑みますが、果たして!?

「解決!King & Prince」は7時15分頃放送(※生放送のため、内容が変更になる可能性あり)されるので、ぜひチェックしてみて♪

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ