韓国の“悪ガキ”Block B「日本デビュー決定!」、関係者限定イベント詳細レポ

韓国の“WARUGAKI”7人組・Block B(ブロックビー)が、2015年1月21日に『Very Good』(Jananese Version)で待望の日本デビュー決定! 12月6日(土)、東京・品川ステラボールで、Block B JAPAN DEBUT マスコミ・関係者限定イベントを開催しました。

_BlockB1206-01

いつになく緊張の面持ちの7人。リーダーのジコが、「日本のマスコミ関係者の皆さんの前で、こうやって日本語バージョンを披露するのが初めてなので、みんな固まっているみたいです(笑)」とひと言。場を面白く盛り上げたり、いたずらしたり……という姿がお馴染みのBlock Bなので、緊張して固まっている姿はかなり珍しいかも。

とはいえ、最初に披露した『Very Good』のステージでは、パクキョンはなぜか終始笑いながらパフォーマンス。一切盛り上がりを見せない記者の前という、いつもと勝手が違う会場の様子が逆に面白かったのでしょうか?

_BlockB1206-08738

さて、日本デビュー曲となる『Very Good』は、韓国で約1年前に発売した曲で、様々な障害を乗り越えてBlock Bが初めて音楽番組で1位をとった楽曲。「ギターサウンドとEDMがうまくミックスしたダンスナンバー。気軽に聴けて楽しめる曲になっている」と、作詞作曲・プロデュースを担当したリーダーのジコ。

韓国語の曲を日本でリリースするにあたり、ファンが気になるのは“日本語詞”。これについて真っ先にジェヒョが手を挙げたにもかかわらず、話し始めたのは……パクキョン! 「(日本語の歌詞は)僕の口になじむと思いました。録音を終えてブースを出たら、見ていた関係者の皆さんが拍手をしてくださいました。(日本語ver.は)本当に僕のスタイルに合っているなと思いました」(パクキョン)。

続けて、ジェヒョが「今日歌いながら、今ここにいらっしゃる記者の皆さんの表情を見ていたんです。僕たちの歌詞がどう伝わるのか気になって、日本の皆さんの表情をうかがっていたんですけど、皆さん無表情だったのでシュンとしてしまいました(笑)」と、思わず本音が(勢いよく手を挙げたのは、これが言いたかったようです)。

_BlockB1206-08781

横からジコが「何言ってんだよ~」と小さく突っ込み、司会者からは「だいたい日本の記者会見では無表情ですから安心してくださいね」とフォローが入り、最終的には、末っ子・ピオが記者に向かって「スマ~イル~、スマ~イル~」と満面の笑みを見せて、場を和ませてくれました!

『Very Good』(Jananese Version)のMVは、日本で撮影。映像が少し流れたのですが、渋谷の交差点やセンター街などでも撮影を行ったそう。「渋谷の中心街で歩いて撮影したんですけど、その撮影が可能でした。なぜなら僕たちを知らない方が大勢いらっしゃったので、そういった撮影が可能だったんです(笑)。次は、僕たちが道で撮影するのが不可能なぐらい(人気になるために)、努力をしていきたいと思います」と、ユグォン。また、7人がワインレッドで揃えたスーツの衣装だったためか、「見ている人は、僕たちが歌手かウェイターかと混乱しているようでした(笑)」(ピオ)なんて言っていましたが、その場にファンがいたら大変なことになっていたはず!

_BlockB1206-08773

と、記者から、こんな質問が。この質問を聞いたメンバーは、早速、自分の隣りのメンバーとコソコソ耳打ち(自分の順番が来る前に、どんな話をしようか事前に確認のため?)。

マスコミ記者 自分たちがもっと“Very Good”になるために、隣りのメンバーの「直してほしい部分」は?

ピオ→ユグォン ステージの上でさまざまな才能を見せてくれる人だけど、普段、あまり着飾ったりしないので、芸能人らしく洋服に気を遣うともっと素敵な人になると思います。

ユグォン→ジコ ジコが無表情だと、睨みつけられているような気になる。だから、日頃からもっと笑顔を見せる習慣をつければ、ファンの皆さんは喜んでくれるんじゃないかなと思います。

(ジコが笑顔でユグォンと肩組み)

ジコ→テイル テイル兄さんは、最近“運動”にハマっていて、風船のようにどんどん体が膨らんでいるんです(笑)。可愛らしいイメージがあるメンバーなので、ファンのためにも少し体を小さくしたほうがいいんじゃないかなって思います。タイヤメーカーのキャラクターの“ミシュラン”に似てきてしまっているから、プロテインも控えた方がいいと思う(笑)。

テイル→ジェヒョ Block Bでビジュアルを担当しているほどカッコイイんですけど、最近は食欲が増していて、このステージに上がる前も、『CoCo壱番屋』のカレーを2皿食べたんです(他のメンバーは1皿ずつ)。もう少し食欲を抑えて、やせたらより素敵な姿を磨けると思う。

容赦ない暴露話も交えながら、会見の場を楽しませてくれるBlock B! Block B JAPAN DEBUT マスコミ・関係者限定イベントのレポートは、まだまだ続きます。後半では、日本デビューに向けた7人の気持ちを、ほぼノーカットでお届け。公開日は明日です。お楽しみに!(さとうのりこ)

★後半はコチラ→ 来年1/21日本デビュー決定!Block Bの関係者限定イベント詳細レポ

Block B JAPAN OFFICIAL SITE
http://www.block-b.jp/

【あわせて読みたい】

※INFINITE Fに独占インタビュー!エルに聞いた「女の子の好きな冬ファッション」の答えは!?

※あの“キヨミ・ソング”を流行らせたBTOBが日本デビュー!記者会見速報

※GOT7、日本のファンとやりたいことは観覧車で○○!

※B.A.Pが日本デビュー1周年!日本活動で一番驚いたことは?