トラちゃんの本命は、水色か、ミルクティーか。|今日も猫に飼われてます。vol.270

『連載 今日も猫に飼われてます。』第270回 トラちゃんの本命は、水色か、ミルクティーか。

我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。近頃、ちゃんと夜の12時前に眠り、お昼まで起きないトラちゃんです。トラちゃんが本当に眠いときの顔はバラエティに富んでいます。

ところで、この水色の椅子。飼い主のお仕事用だったはずが、あまりにもトラちゃんがお気に召してしまい、飼い主が座りたいときに座れない問題が起きてしまいました。

仕方がないので、同じ椅子を買いました。気分をかえてミルクティー色を選び、座るのを楽しみにしていましたが、案の定な光景を目の当たりにしました。

誰よりも先に居心地を確認し、いたく気に入り、よく眠る。鉄板のステップを踏みます。

気に入ってしまえば、飽きるまで意地でもどきません。さらに、空いているほうに座ろうと思うと、すかさず移動してくるメンタリスト・トラちゃんです。「この状態から抜け出すためには椅子が何個必要なんだろう…?」と、他の悩みを吹き飛ばすほどのムダな悩みを与えられている幸せ者の飼い主です。

Trout(トラちゃん)  
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。左投左打。好きな著名人は動物写真家の岩合光昭さん。CIAO ちゅ〜る タラバガニが大好物。趣味は寝ること、特技は網戸クライミング。

トラちゃんの日常はこちらから【今日も猫に飼われてます。】