【トラちゃん七不思議④】酔っ払いな寝相|今日も猫に飼われてます。vol.137

『連載 今日も猫に飼われてます。』第137回 【トラちゃん七不思議④】酔っ払いな寝相

我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。ゾッとしない、ただただ飼い主が不思議に思っただけのトラちゃん七不思議、第4回目。いつもは羊たちと、かわいく眠るトラちゃん。

直角すぎる肘にもビックリですが、もっと気になっているのがトラちゃんの寝相。手を置いて眠る、これはまだ寝辛くないのかな…と思うレベル。

トラの開き。これも、心を許してくれてるのだ、と温かい目で見ることができます。

腰をひねって眠る。男の子だし、大事なところを隠したい日もあるのだろうと思えます。ここから「ていッ!」とお尻を持ち上げ、上の写真のような開きポーズになることも。

一番許せないのがコレ。これはいけません。

忘年会でしこたまお酒を飲んで帰ってきた、お父さんのような寝相。自称クールで通しているのに、どうしてそうなった?と思う体勢。大体の猫ちゃんがそうなんじゃないか…と思いますが、いつ見ても本当に不思議に思う寝姿を披露してくれます。

Trout(トラちゃん)  
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さん。CIAO ちゅ〜る とりささみ&黒毛和牛がマイブーム。趣味は寝ること。特技はカーテン&網戸クライミング。

★トラちゃんの日常はこちらから【今日も猫に飼われてます。】

>CanCam.jp TOPへ戻る