ジャニーズWEST・重岡大毅&仲野太賀、初のインスタライブ!撮影の裏話などを生トーク

重岡大毅さん(ジャニーズWEST)と仲野太賀さんが、8月13日(金)に放送される金曜ドラマ『#家族募集します』(TBS系・毎週金曜22時)第3話直前の21時45分から初のインスタライブを開催。みどころ、撮影の裏話など“生トーク”を届けます!

(C)TBS

重岡さんがGP帯の連続ドラマ初主演を務める『#家族募集します』は、それぞれに悩みや秘密を抱える新米シングルファーザー&マザーたちが、ひとつ屋根の下で子育てをしながら共に過ごし“家族”になっていく姿を描く、新時代のホームドラマ。マギーが脚本を手掛けるオリジナルストーリーで、“家族とは何か”“家族といる時間の大切さ”をハートフルに描いています。

重岡さん演じる主人公の俊平は妻を事故で亡くし、シングルファーザーとしてひとり息子の陽(佐藤遙灯)の子育てに苦戦していました。そんな時、偶然再会した幼馴染の蒼介(仲野)がSNSで家族を募集し、自身が働くお好み焼き屋「にじや」の2階で子育てをシェアして一緒に暮らそうと提案。蒼介の突飛な提案に呆れる俊平でしたが、5歳の娘・雫(宮崎莉里沙)を育てるシングルマザー・礼(木村文乃)と共に、“家族募集”に巻き込まれてしまいます。さらに、シンガーソングライターのめいく(岸井ゆきの)が息子・大地(三浦綺羅)と共に「にじや」に転がりこんできて…。

今夜放送の第3話では、俊平がついに陽へママ・みどり(山本美月)が亡くなったという真実を告げる決意。「にじや」の仲間たちに背中を押され、俊平は前に進むことができるのでしょうか?

(C)TBS

そんな物語のターニングポイントとも言える第3話放送直前の21時45分から、重岡さんと仲野さんが本ドラマの公式Instagramアカウント(@kazokuboshuushimasu_tbs)で、インスタライブを開催することが決定!

インスタライブ初挑戦の2人が、第3話のみどころや撮影の裏話など、ここでしか聞けない“生トーク”を繰り広げ、第3話放送までのカウントダウンを行う予定です。

ドラマの中では幼馴染の役柄で、カメラが回っていないところでも仲良しな2人。そんな息ピッタリコンビで届ける初のインスタライブでは、もしかしたら2人が質問に答えてくれるかも…!?

さらに19時30分頃からは、重岡さん演じる俊平の職場の後輩・伊野三鈴役でレギュラー出演している丸山礼さんも、自身のInstagramアカウント(@rei_maruyama)でインスタライブを開催予定。丸山さんが語る重岡さんの印象や撮影の裏話にも期待が高まります!

※ライブ配信時間は予告なく前後する可能性あり。

【第3話あらすじ】

(C)TBS

めいくと大地親子が暮らし始めて賑やかになった「にじや」。なんだかんだ言いつつも、俊平と礼も頻繁に「にじや」に顔を出すようになっていました。蒼介は、俊平と礼に改めて「ここで一緒に暮らそう」と提案!しかし、礼は「誰にも頼りたくない」と蒼介の申し出をあっさり却下。一方の俊平も、妻・みどりと一緒に住んでいた家を引き払う気にはなれず、「にじや」に住むことをためらっていました。

俊平はみどりが亡くなったという事実を息子・陽に伝えることができず、思い悩んでいたのです。そんな俊平の思いを汲み取った「にじや」の面々は、お節介な蒼介を筆頭にそれぞれの方法で俊平に寄り添うことに。“家族”の優しさに背中を押され、俊平は陽に向き合おうと心に決めますが…。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ