韓国で大ヒット中!角質がポロポロ取れる泡スクラブがスゴい【今夜もベスコス】

毎日使えるリップスクラブ【今夜もベスコス VOL.238】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はオンパのバブルリップスクラブについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

角質がポロポロ取れる!

唇の皮は薄くてデリケート。肌が強い方がいたとしても「唇は丈夫!」という方は、なかなか少ないんじゃないでしょうか。私もや唇を舐める癖があって、リップがすぐ取れてしまったり、冷房下でリモートワークをしているので乾燥とは常に隣り合わせ。唇の皮がめくれたり、ゴワゴワしたり……夏であってもケアが欠かせません。

そんな私が最近感動したのが、韓国で大ヒット中の『unpa(オンパ)』の「バブルリップスクラブ」(¥1,320)。マイルドピーリング成分としてPHAを配合し古い角質を優しく取り除き、唇をキュッと引き締めててくれるもの。

クリームを唇の上にのせると泡に変化し、簡単に角質ケアができちゃう優れものなんです。スクラブ状のものは見たことがあっても、泡タイプはかなり珍しいですよね。しかもピンクのパッケージが映えでかわいい♡

今回はこちらを実際に使ってみます!

2〜3プッシュを唇にのせて、このまま2〜3分放置。桃のような甘くていい香りが漂ってきます♡

すると次第に発砲し、モコモコの泡状に。

泡が弾けながら少し乾燥してきたら、指でこすり優しくマッサージ。角質と一緒にポロポロと取れている感じがして気持ちいい!

そして、最後に水やクレンジングパッドで拭き取ったら完了。終わった後は、リップクリームやバームでしっかり保湿。私は同ラインの「リップバーム」(¥1,320)を使っています。

乾燥して皮めくれしていたのですが、プリッと弾力のあるふっくら唇が蘇って感動。リップをなにも塗っていないのにピンクリップを塗ったような血色感が生まれて、時間が経っても乾燥しにくくなりました。

スクラブとは違って唇を余計に痛めることがなく、天然由来成分を使用しているので毎日の使用もOK! 敏感肌の方や、唇が荒れやすい方も安心して使えますよ。

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々