ワイン映画で初主演! 松村沙友理(乃木坂46)はお酒を飲むとどうなるの?

ワイン映画で初主演! 松村沙友理(乃木坂46)はお酒を飲むとどうなるの?


CanCamモデルまっちゅんこと松村沙友理が、10月4日から公開される映画『東京ワイン会ピープル』にて映画初主演!
ワインを題材とした人気コミック『神の雫』原作者の樹林伸さんによる小説を映画化した本作は、ストーリーはもちろん、とにかくハッピーでかわいすぎるまっちゅんの、くるくるかわる表情に注目です♡
CanCam9月号、10月号の表紙も大反響で、ますます美しさとかわいさに磨きがかかっているまっちゅん。そんなまっちゅんのハッピーのコツ、そして「お酒を飲んだらどうなるの?」という気になるトピックスについてのインタビューをお届けします♪

松村沙友理_東京ワイン会ピープル

Q.最近まっちゅんがすごくきれいになった!とCanCam編集部内でも話題なのですが、何か心境の変化はありましたか?


仕事のことだと、乃木坂46に後輩が増えてきたことで、逆に色々深く考えすぎなくなったことが大きいです。今までは「乃木坂46の中で私はどういうキャラでどういう風に振る舞っていこうかな……」とすごく考えていたんですが、今は頼もしい後輩ちゃんたちがたくさん頑張ってくれているので、私は少し気楽になれて、自分が楽しいことをやっていこう、という気持ちで活動できるようになりました。

松村沙友理_東京ワイン会ピープル

Q.まっちゅんといえば「癒し系」。癒し系になれるコツはありますか?


わたし癒し系ですか? ありがとうございます(笑)!
やっぱり笑顔だったり、自分が幸せであることがすごく大切だな、と思います。
例えば雑誌のコラムなどで、どんな人が愛されるか、といった内容のものをふと目にしても、やっぱり「ニコニコしている人」はいつも入っていると思うので、自分でもいつもできているわけじゃないですけど、心掛けるようにしています。

 

Q.もし落ち込む日があったら、どのように幸せモードに戻しますか?


私はアニメが大好きなので、幸せなアニメを観ます。最近だとディズニーの『魔法にかけられて』という作品で、主人公の子が歌って踊るシーンがあるんですが、その5分くらいのシーンをひたすらずーっとエンドレスで観るのにハマっています(笑)。物語は全然進まないんですけど(笑)、癒されますね。

Q.他に「最近これめっちゃ幸せな瞬間!」と思うことはありますか?


小さなことかもしれないんですけど、最近手が疲れることが多いなぁと思っていて、急に欲しくなってハンドマッサージ機を買いました。本当に手だけのマッサージ機なんですけど、手がほぐされると心もほぐされるんですよ。1回10分くらいで終わるんですけど、1日1回とかじゃなくて、家にいるときはずーっとやっているかもしれません(笑)。アニメを観ながらハンドマッサージして……幸せ♡

Q.ワインの映画ということで……プライベートでお酒を飲むとどうなるタイプですか?


人が歩いてるだけでも「あっはっはー!」って笑っちゃうくらい、ハッピーな感じになります(笑)。しかも「わたし今酔っぱらってるの!」ってこれまたハッピーに絡んだり……。
ちゃんと覚えているんですけど、次の日に「きのうすごく楽しそうだったよね」と言われても、なんだか恥ずかしいのでなかったことにしてます(笑)。

松村沙友理_東京ワイン会ピープル

まっちゅんの主演映画『東京ワイン会ピープル』は「ワインが中心ではあるけれど、主人公のシンデレラストーリーでもあります。絵本のような夢が詰まった世界観も好きになってもらえると思うので、ワインに詳しくないよ、という方も気軽に観てもらえたらうれしいです!」とのこと。
ワインを飲むシーンでは本物のワインが使用されたそう。ワインを飲むシーンの、まっちゅんのハッピーかわいい表情も必見です!

『東京ワイン会ピープル』は10月4日(金)より、ヒューマントラストシネマ有楽町と、全国のイオンシネマにて公開。ぜひお近くの劇場に観に行ってくださいね♪

 

前回はコチラ→ ★松村沙友理(乃木坂46)、映画初主演!「ワイン好きになりました♡」撮影舞台裏を語る

 

撮影/黒石あみ 構成/後藤香織
『東京ワイン会ピープル』
東京ワイン会ピープル
2019年10月4日(金)より、ヒューマントラストシネマ有楽町・イオンシネマにて公開
©2019「東京ワイン会ピープル」樹林伸/文藝春秋/製作委員会

 

★乃木坂46 松村沙友理・山下美月、日向坂46 加藤史帆「坂道三姉妹」のお気に入り私物公開!

>CanCam.jp TOPにもどる