彼の浮気で別れた。でもそのあと復縁を迫られたらどうする?

彼の浮気が発覚! 好きな相手との別れを決断するのはツライですよね。別れた後、毎夜のごとく泣いて未練をせっかく断ち切ったのに……突然の連絡。あなたならどうしますか?

浮気した彼氏と復縁できる?
shutterstock.com

ポータルサイト健康美人が19歳〜40代の女性411人に「元彼アンケート」を実施。

Q.彼の浮気が原因で破局。「やっぱり◯◯(あなた)しかいない」と浮気相手分かれて、復縁を迫られたらどうする?


4位 「復縁する」5%
気持ちは分かります! 一度は好きになった相手です。「やっぱりお前しかいない!」的なことを言われたら、胸がギュッとなっちゃいますよね。失恋後も彼を全然忘れられず、復縁を願っている人は「うん」と言ってしまうかも。

3位 「条件付きで復縁する」8%
やはり浮気をして別れているので、「次やったら〇〇ね」や「連絡はすぐ取れるように」とか色々と条件をつけたくなります。縛っておけば、次こそは浮気をしないと思ってのことですが、「1度あることは2度ある」って言葉がありますよね……。

2位 「様子を見て決める」37%
約4割が「様子を見て決める」と回答しました。また同じことをされるのは勘弁ですよね。どれだけ前回のことを反省しているのか、どう変わったのか見極めたいところ。一度好きになっただけに、「復縁」という言葉に揺れ動きますよね。

1位 「復縁しない」50%
半数が「復縁しない」と答えました。どれだけ好きだったとしても、一度は裏切った人ですよね。例え復縁をしたとしても、その裏切りをなかったことにできますか? また浮気するんじゃないかと疑いながら付き合うのはツライものがありますよね。

半数が「復縁をしない」と回答しましたが、一方で残りの半数は「復縁」を考えると回答しました。喧嘩別れや、自然消滅なら「復縁」も前向きに考えられますが、浮気で破局となれば話は違うのかも。
自分のことを大切にするのであれば、プライドを持って「NO!!」とお断りするのもありかも。そんな浮気性の彼氏なんかよりずっと素敵な男性と出会えると信じましょう!(あおいあん)

情報提供元:健康美人

【あわせて読みたい】

※あなたは浮気を見抜けるタイプ?|Hの本音診断テスト

※本命じゃなくて浮気相手かも…男子に遊ばれる女子がやりがちなこと

※まだ好きなの…元彼と復縁したい女子が取る行動Best4!

※再会シーズンは要注意!復縁してはいけない元彼の見分け方

※「聞き上手な男性」VS「話し上手な男性」…付き合いたいのはどっち?【究極の選択】