現代男子はお酒を週1.4回しか飲まない!驚きの男子平均データ6つ公開

「私ってどのくらい平均ですか?」という大テーマを掲げている、10月号の『CanCam』。
「朝起きる時間」「持っている下着の枚数」「つけまを取り替える頻度」「理想の彼の年収」「初体験の年齢」など、ありとあらゆるテーマのCanCam読者の平均がたっぷり公開されています。
女の子の平均を見るのもいいけれど、男の子の平均もちょっと気になる。女子から見ると「え!?」と驚く男の子の平均データの数々、ご紹介します!

shutterstock_85624006

 

【1】お酒を飲む頻度:平均週1.4回

……少なくないですか?
男性ってもう少し飲むイメージがありました。少なくとも私くらい(週4)かなと思っていました。華金と土曜に飲んでも週2回じゃないですか。もっと飲まないなんて……。
もちろん、仕事の会食や家でしっぽりひとり飲みが好きなど毎日飲む方もいます。その一方、「お酒は飲みません」という意見もあり、平均値がグッと下がる結果に。

 

【2】貯金額:平均1,628,000円

女の子の貯金の平均が約9万円だったのに対し、約18倍の163万円という平均をたたき出しました! 将来を見据えてしっかり貯金しているメンズが多数……頼もしい限りです。「家を一括払いで買いたい」などの大きな夢を掲げて、日々貯金に勤しんでいるようです。

 

【3】自炊する頻度:平均週2回

「時間があればつくる」という方が大多数。得意料理を聞くと「ジェノベーゼ」「3時間煮込んだ角煮」など、女子としては自信をなくしそうなラインナップが並びました。
ちなみに、女子が1か月の間に自炊をする頻度は平均7.5回というデータが出ておりました。つまり、週に約1.75回。あれ、もしかしてメンズのほうが自炊の回数が多いんですか?(女子のほうが実家暮らしが多いから?)

 

【4】合コンに行く頻度:平均週1回

結構行ってますねー(笑)! しかし「お酒を飲む頻度」が平均週1.4回なのに、合コンは週1回……。不思議。特に社会人男子は、同僚が主催する他の企業の女の子との飲み会(実質合コン)が多い傾向があります。ただし「ガチで出会いたい!」という積極的な人だけでなく、つきあいや人数合わせで仕方なく、という方もかなり多いので、基本的には優しい目で見守ってあげるのがよさそうです。

 

【5】初体験の年齢:平均17.2歳

女子の平均「17歳」とほぼ同じ。お相手は「高校時代にできた初彼女と」という男子が大多数♡ 早く経験してみたいという思いはありながらも、大好きな彼女とのその日を待っていた人が多かったようです。

 

【6】今までHした女の子の人数:平均10人

女子の平均の「5人」に比べるとだいぶ多い気がしますね(笑)。つきあった人数よりも多いという方もいらっしゃったようですが、基本的には「彼女がいるときは絶対に浮気しない!」というのが男性陣の本音のようです。

 

さまざまなことが思ったより多かったり少なかったり……「これは意外!」というデータも多数あったのではないでしょうか。
女子から見ると不思議なメンズの平均値。男性陣から見ると「わかる!」なのでしょうか? 男女のすれ違い、気になるところです……。(渡辺あすか)

【こんな驚きの平均も!】

★社会人女子のFB友達は平均557人!学生×社会人、女子の平均徹底比較

★携帯に残ってる元彼の写真は平均●枚!携帯&ネットにまつわるCanCam読者の平均値大公開!

★ま、まさか!CanCam読者が合コンで出してもいい金額は平均○○円!

CanCam2014年10月号表紙(『CanCam』2014年10月号)

【あわせて読みたい】

※【松本モテ道】これはドン引き…男子が引いちゃうLINEのアイコン5つ

※恋愛よりも趣味!恋をしない超草食系男子が激増中!

※○○を持っている男性は「誠実」!「持ち物」だけで男性の性格を見抜く方法

※【変身】夏なのでモテようと思ってチャラい男装してみた

※【松本モテ道】「メスベーション」とは?秘密の言葉「男子会用語」にちょっと引いた