思わず悶絶!猫100匹以上が住む青島の猫が可愛いすぎる!!

猫好き女子の間で話題になっている“猫の聖地”をご存じでしょうか?
穏やかな瀬戸内の海に囲まれた『青島』は、車や民宿、食堂もなく、15人の人間と100匹以上の猫たちが穏やかにのほほんと暮らしている場所。

しまねこ日和

そんな『青島』の猫たちの魅力を世に広めるべく、テレビ愛媛より『しまねこ日和』がこの夏放送開始。絶賛放送中の5分番組を再編集し、この度DVD化され本日発売!

しまねこ日和

【DVD 「しまねこ日和~瀬戸内・青島のねこたち~」1 収録内容】

Episode 1  ねこめし
青島のねこたちのお食事タイム。漁師さんがあることをすると、島じゅうからねこが集まってくるんです。

Episode 2  たからさがし
なぜか、海岸にねこ達が集結中。いったい何をしているの? みんなで協力をして宝物を手に入れようとしてるみたいです。

Episode 3  こねこ
今年も島に、新たな生命が誕生しました。生まれたての赤ちゃんから、やんちゃ盛りの子供まで、こねこの託児所を発見!

Episode 4  ケンカ
ねこにはねこの、テリトリーがあります。テリトリーをおかすと、やっぱりケンカになっちゃうんですが・・・

Episode 5  おきにいり
しまねこたちは、それぞれのお気に入りのスポットがあります。意外なところに、ねこたちは自分の居場所を見つけているんです。

 

しまねこ日和

眞鍋かをりさんの優しいナレーションと共に、自然あふれるのどかな猫島でのんびりと過ごす猫たちの日々に、ほっこりと癒されてしまう・・・・・・。
近ごろ、癒しの動物動画も流行していますが、本作品は瀬戸内の自然と溶け込む映像も美しく、今すぐにでもその地に足を運んでみたくなるハズ♪

ゆったりと流れる時間の中で暮らす猫たちの生活は、猫写真家の石原さくらさんが撮影、特典映像にある“猫たちの写真をよりかわいく撮るポイント”も必見です。

猫たちの何気ない仕草に思わずクスッと微笑んでしまうこと間違いなし。癒しの猫番組を眺めふんわーりと和みながら、旅気分も堪能できますよ。(izumin)

 

しまねこ日和

DVD 「しまねこ日和~瀬戸内・青島のねこたち~」 1
http://shimaneko.ponycanyon.co.jp/

PCBG.51511 ¥2,800 (本体価格)+税 本編60分

 

【あわせて読みたい】
※見逃しNG!Francfranc 2015年春コレクションに込められた3つのキーワードとは

※心が洗われる!人気急上昇の離島ランキング

※必見!シロクマと犬のハグ!奇跡の癒し系写真本を発見

※まるで天国!疲れた心を癒してくれる「理想の美しい南の島」の写真集を発見