「本当に嫌な奴で悪女なんです」久住小春、いじわる女になる

あの話題作がドラマになってアゲイン!! 累計130万部を超える久保ミツロウ原作の人気青春マンガ『アゲイン!!』が待望のドラマ化。なんと、そんな話題の青春ドラマに、『CanCam』専属モデルの久住小春さんが出演します! というわけで、7月15日に22歳の誕生日を迎えた小春さんのお誕生日記念インタビュー、4回目の今回は、ただいま絶賛ドラマ撮影期間中という小春さんにドラマの見どころや撮影裏話を直撃してきました。

【今までの久住小春22歳記念インタビューはコチラ】

★第1回→ 久住小春、祝22歳!ひとりのモデルとして悩んだ日々を告白

★第2回→ 「正直すごい戸惑った」久住小春がハダカの撮影をした理由とは?

★第3回→ 「心をポッキリ折られた」アイドルからモデルへ、久住小春が挫折を語る

久住小春が性悪女に!?本日放送スタート新連続ドラマ「アゲイン!!」舞台裏をインタビュー!

Woman Insight編集部(以下、WI) ドラマ出演おめでとうございます! 今回の『アゲイン!!』ですが、どんなお話ですか?

久住小春さん(以下、小春) 高校応援団を舞台にしたリアル青春ドラマです! あらすじは、何ひとつ思い出をつくれないまま高校生活を終えてしまった今村金一郎(主人公)が、卒業式の後、ひょんなことから3年前の入学式にアゲインしてしまうというお話。また退屈な3年間を過ごすのかと思いきや、応援団の女団長・宇佐美(早見あかりさん)に声をかけたことで、まったく新しい生活になっていくんです!

 

WI 原作が久保ミツロウさんで、ドラマ化は『モテキ』以来の4年ぶりなんて絶対面白いじゃないですか! 小春さんはどんな役柄なんですか?

小春 そうなんです! わたしもこのマンガが大好きで、全部読みました! 『モテキ』みたいにちょっとエッチな描写もあるんですよ~(笑)。私は、チアリーダー部の部長の阿部珠貴(アベタマ)役です。高校の女子のカースト内ではトップで、本当に嫌な奴で悪女なんです(笑)。わたしも「みんなで頑張ろう!」ってやりたいんですけど、応援団を潰したいと思ってる役なんで、宇佐美役の早見さんにとってもいじわるしてます!

久住小春が性悪女に!?本日放送スタート新連続ドラマ「アゲイン!!」舞台裏をインタビュー!

WI 小春さんがいじめっこ役なんて!! ドラマの撮影はどうですか?

小春 とっても楽しいです!! ドラマは今まで、ちょっとやったことはあったのですが、こんなにしっかりやるのは初めてで。でも、舞台でやったことがしっかり生きてる気がします! 長いセリフも覚えられるようになったし、監督の言っていることも理解できるようになりましたね。本当に今まで舞台やっててよかったと思いました。監督は、『デトロイト・メタル・シティ』の李闘士男さんなんです。ずっと芝居をしていると、このままでいいか不安になることもあったんですけど、このドラマで監督に『役者として一体化してていいからこの調子で!』と言われたのはすごいうれしかったです。

 

WI うお! これまたどんな感じになるのか楽しみです!! アベタマの見どころはどこですか?

小春 チアリーダーの練習や、本格的に応援団の練習をしているので、その演技も見てみてください! あと、第2話の予告ではもうめっちゃめちゃ嫌な女を炸裂しているのでチェックしてほしいです! 本当に面白いドラマになっているので是非見てみてください!

 

久住小春さんが新たに挑戦したというアベタマ役、かなり楽しみです!! そんな見どころたっぷりな『アゲイン!!』、TBSでは本日7月22日の深夜からスタートなのでお見逃しなく!!!(松本美保)

ドラマ『アゲイン!!』

TBS 7月22日スタート 毎週火曜日25:13~25:43放送

他放送局は放送時間が異なる場合があります。

詳しくはコチラ→ http://drama-again.com/onair

 

【久住小春22歳記念インタビュー】

★第1回→ 久住小春、祝22歳!ひとりのモデルとして悩んだ日々を告白

★第2回→ 「正直すごい戸惑った」久住小春がハダカの撮影をした理由とは?

★第3回→ 「心をポッキリ折られた」アイドルからモデルへ、久住小春が挫折を語る

 

【あわせて読みたい】

祝23歳!山本美月・初ヒロイン「アオイホノオ」本日放送開始「大阪弁、感想聞かせて」

久松郁実、ドラマ『GTO』でいじめっ子役に挑戦!初の連ドラ記念独占インタビュー

※LINEも公開!久住小春に独占密着、堤幸彦演出舞台『「2LDK」-2013-』稽古の裏側

※舞台が終わったらしたいのはアニメと旅行!久住小春×プー・ルイ(BiS)ペアに直撃(後編)

※解散直前!BiSの「ハダカ」の写真展が六本木にて開催